プロが教えるわが家の防犯対策術!

アドレスV125Gに小型のバッテリーを積んで
2つに増やしたいのですが、
並列に配線して、充電やバッテリー破損などの
不具合はでないものでしょうか?

キャンピングカーなどで見かけるので出来ないことも無いと思うのですが
どなたか、詳しい方がいたらご教授下さい

A 回答 (3件)

アドレスV125Gはもともと発電容量が少なく、自分のバッテリーにさえ満足に充電できません。


ですので他車種に比べてバッテリー寿命が短いという欠点を持っています。
それにサブバッテリーをつけても満足に充電できません。

それと、バッテリーの並列接続は内部抵抗の違いという問題もあり、なかなか難しいですよ。
普通、内部抵抗の少ない方(新しいバッテリー)に電気が行ってしまいます。
バッテリーの並列接続はまさに弱肉強食です。
同じ製品の新品を2つ使えば問題は少ないはずです。同じ製品でも中古+新品では内部抵抗が違ってきます。

また、キャンピングカーはサブバッテリーを単純に並列接続しているわけではありません。
    • good
    • 0

アイソレーターを付けてください。



125のスクーター如きならチェーンロックで十分だと思うが。

参考URL:http://sub-battery.com/isolator.htm
    • good
    • 0

増設する理由が分かりませんが、以前アドレスV100にオーディオとスピーカーを取り付けたくてチャレンジした事がありましたが、レギュレータ?がダメになった記憶があります。


最近のようなオーディオが流行る全然前でしたので、情報もないままチャレンジした結果でありました。
参考までに・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます。
レギュレターが駄目になりましたかー

アドV125はセキュリティーが付いているのですが
バッテリーを切断されると、意味をなさないので
隠しバッテリーの意味で増設したいと思っています

補足日時:2011/11/25 02:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!