プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自衛隊法を雑に見ただけでは判らないのですが部隊隊員の充足率が
低いと言う状況への対応策として外国人を雇えないのでしょうか?
そこで、自衛隊法あるいは他の法律で隊員を日本国民に限る、として
いる条文は在るのでしょうか?  【2011年12月30日締め切り予定】

A 回答 (4件)

>今の自衛隊員でさえ武器弾薬の管理は厳しく行なわれています。


>個人はもちろん部隊内の弾薬は少量です。部隊に対する弾薬供給
>も厳密な管理下に在る。武装反乱は計画想定内なので外国兵でも
>かまわないのが軍隊という組織だと思う。忠誠心だけで職業軍人
確かに厳しく管理されています。
しかしながら、火器も弾薬も自衛官が管理しているのです。
弾薬支処というところにはそれなりに備蓄されていますよ。
そこを管理しているのも自衛官です。

戦後のヘタレ教育で「やっても無駄」という思想が植え付けられているのでクーデターが起こっていないだけです。
きちんと種をまいて、時間をかければクーデターは可能です。

日本の全てを掌握する必要はないのです。
ある一部の機能を掌握すれば成功してしまうのです。

売国奴はそうやって日本を売り渡そうとするのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

クーデターは可能と言われますが現在の日本には戒厳令法がありません。
なので合法的に自衛官が他の機関に行政命令を下す事は出来ない。
自衛官が軍事力で国家権力を掌握すればクーデターでは無くて革命です。
反乱防止を含めて憲兵隊いや警務隊があるわけだし。

とは言っても韓国人や中国人を採用するのは無し。ですよねー

お礼日時:2011/12/04 19:05

>超低賃金で採用可能なら良いのですが。


普通にクーデターが起こると思いますよ。

国籍が違うと言うことは、その国には忠誠がいらないと言うことです。
そんな奴らに銃と弾を渡せば、結果は火を見るより明らか。

外国籍を雇うのなら、札束で張るぐらいの金額がいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今の自衛隊員でさえ武器弾薬の管理は厳しく行なわれています。
個人はもちろん部隊内の弾薬は少量です。部隊に対する弾薬供給
も厳密な管理下に在る。武装反乱は計画想定内なので外国兵でも
かまわないのが軍隊という組織だと思う。忠誠心だけで職業軍人
は出来ない。実益が必要なのです。

円高を利用して出身国の通貨で払えば高級が可能。まじめに勤め
ればさらなる高級が得られるとすれば熱心に任務をこなす。

お礼日時:2011/12/04 14:39

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E7%B1%8D% …

国家公務員になるには、日本国籍が必要です。

ミドルネームを持つハーフの自衛官ならいますよ。普通に。

>部隊隊員の充足率が低い
充足率が低いのは希望者が少ないわけではありませんので。

例え、外国人を雇えたとしても、同じ金額で採用しなければならないのでコストダウンにはなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
URLを読みましたが法律で禁止されている条文にたどり着けませんでした。
えっ・・充足率が低いのは希望者が少ないからでは無いのですか?
不景気の影響で志願者が多くなったとは認識していましたが・・
同じ金額で採用と言う点を何とかして超低賃金で採用可能なら良いのですが。

お礼日時:2011/11/28 00:14

外国人を自衛官に採用する事は、職務の性質上、出来ません。



条文は、国家公務員法(条番号は忘れてしまいましたが)にそういった規定があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど、国家公務員法にあるのですねー

お礼日時:2011/11/28 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!