旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

青レモンと呼ぶのが正しいのかわかりませんが、緑色のレモンについて質問します。

緑色で売られているレモンを、黄色いレモンにする方法ありますか?

黄色いレモンで、レモンの皮を使ったお菓子作りがしたいと思っています。
緑色の状態のまま、火を通したりして調理すると、黄色くなったりしますか?

国産のレモンです。

また、レモンピールなどを使ったお菓子で、青いまま使うこともあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>緑色で売られているレモンを、黄色いレモンにする方法ありますか?

リンゴ,バナナ,ブロッコリーなどエチレンガスを放出するものと一緒にビニール袋に入れておくと黄色くなる(と,思う)。
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

思ったより、科学的な回答で驚いています。
エチレンガス。。。

ビニール袋に入れるだけでも追熟が進み、皮の色は黄色くなります。

追熟を早めたい時は、リンゴなどエチレンガスを出す果物を一緒に入れると良いでしょう。

今回は黄色い皮を使いたいということですが、国産のグリーンレモンは貴重ですので、ぜひグリーンの状態や独特の酸味も楽しんでいただければと思います。
    • 3

専門家紹介

食のことならLoveTableLabo.

職業:料理講師

商品企画・レシピ開発・撮影・フードコーディネートのことならLove Table Labo.(ラブテーブルラボ)

Love Table Labo.は食に関するプロ集団です。登録スタッフは600名以上(2016年12月現在)。
お客様に喜んでいただけるフードコーディネーター、フードスタイリスト、料理家をキャスティングしご提案します。
商品やサービスの価値を上げ、結果を残せるお手伝いをします。

http://www.love-table-labo.com/

詳しくはこちら

専門家

しばらく追熟させるとよいと思います。

ビニール袋にりんごと一緒に入れたりすると早く黄色くなるよ。

青いレモンは匂いがちょっと違うから、それを楽しみたいならそれもありかな。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

レモン単独では、黄色になれないのですね。。。
黄色いレモンを買えばよかった、