dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

柏市内または周辺の地域でザーサイの漬物(ホール)のお勧めが売っている店は無いでしょうか?私はザーサイの漬物が大好きで、そのまま以外でも料理のアクセントや炒め物の味付けや肉料理のソースに使ったりと結構たくさん使います。以前は車で45分程のところに自家製でホールのザーサイ漬けを売っていた店があったのですが、店をたたんでしまったのでいいザザーサイ漬けが手に入らなくなってしまいました。スーパーに行けばビン詰めなどは手に入るのですが余計な味付けがされていて、私としてはゴメンナサイの味付けです。どなたかよい店(通販でも可)をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

私も、ザーサイ大好きです。

塩抜きをして、ごま油で炒めて、コリコリ最高です。
私は、いつもNETで「シャブラ」と言うお店で買います。
ここのは、中国製の本物で、とても美味しいです。
と言っても、1kgで310円くらいですので、それだけでは、送料がもったいないですから、いろいろまとめて、1万円分くらいを取り寄せます。
もっとも、45分も時間とガソリンをかけるなら、送料の方が安いかも知れませんね?
特に、「別館シャブラ」で買うと、「スパム」が398円で買えますので、いつも20缶づつ買っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一度取り寄せてみますね。「シャブラ」で検索したらすぐにみつかりました。

柏市というところは行ったことがないですけど、人口は結構ありますよね。

ならば、郊外にイオンなどの大型スーパーはあるのでは?

大型スーパーは中華材料のコーナーを設けてます。ザーサイも1個ずつパックにしてつるしてありますけどね。
電話して聞いてみれば?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにイオンなどのスーパーはありますし、駅周辺にはデパートもあるので食品売り場には中華素材としてザーサイもあるのですが、どれも要らない調味料が使ってるみたいで、いまいちなのですよ。特に細かく刻んでソースの材料にする場合など、加熱するとへんな甘みが出たりしていまいちなんです。