アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年式新しめのが良いとは思いますが、S2は中古が高額な為低年式を狙おうかなと思います。
でも聞いた話では初期型は幌がビニールなようで、雨漏りとか盗難が心配なんですが問題ないでしょうか?

A 回答 (2件)

AP1の中でも初期の型に乗っています。

野ざらしの駐車場だった頃は一応サンバイザーに取り付けるタイプのカーセキュリティーを付けてはいましたが、切ったままにしておいてもいたずらされたこともありません。旅行先などでも同様です。
幌は両サイドに穴があき、リアウィンドウに3か所亀裂が入るまで使いましたが、幌は自転車サドル補修用のテープで、リアウィンドウは厚めの透明ビニールテープで補修して、特に雨漏りすることはありませんでした。
後期型のガラスウィンドウの幌に交換してからは雨の日でも後ろが見えるようになり、快適に過ごしています。幌の構造が違うので張り替えではなくて骨組みごと交換になりますが、ホンダの旧ベルノ店(NSX、S2000、TypeR担当店)で交換してもらえます。交換したのがずいぶん前で正確には覚えていませんが、15万円+工賃ぐらいだったような気がします。

ちなみに時計が付いていませんが、目的の中古車両がオーディオが標準のカセットデッキだった場合、ホンダGathersのCD/MDデッキ(S2000後期型用)に交換すると液晶に常時時計を表示していながらハンドル右横のオーディオコントロールスイッチも使えます。なかなか音飛びしにくい耐久性のあるデッキでもあります。

AP1の2Lエンジンは9500回転以上一気に回るもう二度と出てこないであろう官能的なエンジンなので、大事にしてください。
2.2Lのは8000回転で燃料カットされるし、乗り味もスパルタンなところが一切なくなっているのでつまらないです。
車両はホンダオートテラスの認定中古車から選ぶことをお勧めします。きちんとチェックと整備されていますし、全国のホンダディーラーで保証が受けられます。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。程度の良いやつ探してみます

幌がではなく(正直、幌自体の材質は知りません)リアのウインドウが、ガラスではなく、透明なビニールだったと思います。

MC後はガラスに変わったように記憶しています。
    • 1