アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

契約社員として働いている者で、もうまもなく契約満了予定なので、休憩時間などを利用して就職活動をしているところです。

5日前、ハローワークインターネットサービスにて興味のある求人があったため、応募書類を準備した後、ハローワークに伺い紹介を受けました。

問題はそのあとです。

紹介を受けたその日、郵便局に勤務する知人と食事をする予定であったため、そのときに、次の日応募書類を出してもらえるようお願いをしました。

知人を信用していたため、その後郵送してもらったかの確認等はしていなかったのですが…
本日、処理を忘れてしまったと言うことを知人から聞き、今手元に書類があります。

だいぶ遅れてしまったと思うのですが、可能性を信じてやはり送ってみようと思っています。

この場合の対応はどのようにすればいいのでしょうか?
詫び状などを添えて、送った方がいいのでしょうか?その場合、内容はどのように書いたらいいのでしょうか?

自分で出さなかったのが一番悪かったと思いますが…
かなり困っています。アドバイスをいただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

紹介状の発行日から1週間後に届く応募書類ということになるでしょうが、そういうケースもあります。

速達で出したらいかがでしょう。添え状にお詫びはいらないと思います。
○○さんに紹介状を発行しますとハローワークから電話があっても、書類がすぐに届かないことは往々にしてあります。
by採用事務担当者
    • 0

応募予定先では、本人から辞退したとして処理済だと思われます。

次を探すしかありません。
いち人事担当役職者でした。
    • 3