アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗って皮をむいて漬けるだけ、と書いてあったのでそのままやったのですが、エグミと食感が悪くおいしくありませんでした。

おいしく漬けているお方は、どんなやり方しているのですか?

A 回答 (2件)

糠につけるには、茹でるといいと思います



家は、泥を落として、毛をとって、お醤油にどぼん
2日ぐらいでおいしく食べれますよ 濃い味がいい時は、長めに漬けてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

茹でるのがいいのですね。
次はそのやり方で美味しいお漬物にしてみたいです。

お醤油にドボンの漬け方もあるのですか?
初めて聞きました。
これは、早く試してみたいです><。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/06 23:39

おじさんです。



皮を軽くこそげとり、軽くです。ごぼうの香りがなくなりますからね。
そのあと、ある程度のやわらかくするために、ボイルをするのですよ。
やわらかさ、固さは好みです。

ボイルのさいは、ある程度の長さに切るのですよ。
三センチ幅とかね。

長いままなど漬けてませんよね。
ボイルをしなければ、えぐみがあって当然ですよ。

この回答への補足

お二人ともに、ありがたいお答えをくださり・・、ベストアンサーを選べません(泣)
ですので今回は締め切りさせていただきます、ゴメンナサイ。

また、これからも良きアドバイスをよろしくお願いします。

補足日時:2011/12/21 23:25
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ボイルをしなければ、えぐみがあって当然ですよ。

そうなのですね・・。
皮をむいて漬けるだけと言う記事を見て、そのまんまやってみました。

しかも、結構長いままで・・・。

次はボイルして漬けてみます^^
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/06 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!