プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おしゃぶりは、新生児(生まれてすぐ?)から与えるものですか?
何の為に与えるのですか?

おしゃぶりを使った方が良い点、悪い点、教えてください。
(健康面、衛生面、歯並び、指しゃぶりとの関係など)

また、どのくらいの割合で、おしゃぶりを使う子と使わない子がいるのかも、知りたいです。
(母乳育ちと、ミルク育ちに関係ありますか?)

A 回答 (11件中11~11件)

育児について深く追求して考えると、子育てが怖くなるんですね。



適当が一番です。
親が無くても子は育つんですね。

おしゃぶり・・・ですが、息子は使ってませんでした。

欲しがってなかったというのもあったと思いますし、母親が嫌っていたというものあったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おしゃぶりは使わなくても、特に問題無いのですね。
代わりに指をしゃぶってしまったり、というのも無いのでしょうか?

お礼日時:2011/12/06 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!