プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラウンロイヤルのタイヤ交換でdBとEarth-1を候補に考えてます。これらを比較すると、どの程度の違いがあるものでしょうか?耐久性、消耗の早さ、音の静かさ、燃費への影響、その他考慮すべき点等、教えて下さい。

A 回答 (2件)

車格から言うと

高級ラクジュアリーサイレントタイヤ
レグノー、db、ヴューロ、LCなどです  静寂性や ハンドリングは 最高です。

燃費面では 最近流行りの ECOタイヤ アース1系です 最新は ブルーアースだと思います。
エコタイヤで一番売れてる 評判なのは ダンロップ エナジーセーブですが
クラウンなら 横浜の方が 良いかと思います。 

エコタイヤではないですが サイレント系 ミシュラン プライマシーLCが お薦め
ハンドリングが ワンラック向上します 摩耗も長持ちします。
ミシュランは ビードワイヤーが強く はめ込みや 外しが大変 脱着作業員泣かせと言われるほどで
走行中の バーストでも ビードが リムがら 落ちずに 路肩に 緊急回避出来ると言われてます。
欠点は 国産タイヤの様に ビードガード タイヤのはめ込み部分の ゴムの出っ張りがない 純正タイヤみたいな 外観な点です。

dbも良いが 一度 ミシュランを体験して頂きたいです。 
    • 1
この回答へのお礼

大変詳しいご説明と丁寧なご回答頂き、ありがとうございます。
参考になりました。

特に飛ばすので無ければ、Earth-1で良いと思います。

• 1