プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とりあえず世界平和とか人の為とか弱者の為とか言っておけばいいと思ってるあほな人達見ると、
出てくんなと思うの僕だけでしょうか?
また、おまえらこそがこれまでどんだけ悪いことしてきたんだよと突っ込みたくなりまする。
といってもプライベートは知らんけど。笑

A 回答 (7件)

誰にも反論できない正論を声高に叫ぶ輩は個人的に胡散臭く思います。


正論は正論ではありますが、正論を掲げると反対が出来ないという暴力となりえます。
原発問題に関しては全ての国民が被害者であり加害者でもあるという両面を持ちますから、この手の問題に真っ当な正論を掲げるのは如何な物かと思いますねぇ。
どちらにしても物事を片側からしか見て無いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。片側というのかただのあほというのか。
それなら世の中の自動車やらなんや全て反対して、原始人生活を叫べばいいのに。

お礼日時:2011/12/09 14:52

原発問題以前から考えていたこと



山本太郎という人物は
役者として、どういう位置にいるのかと
疑問に思っておりました

役者として性格がないというか
個性がないというか
時々マスコミ(テレビ)などで見るたびに
他の人でもよかったんじゃないのというのが
正直な感想です

映画、ドラマでも
個性がないんですね

んで
わたしの原発賛成、反対は別として
たぶん山本氏は
初めて居場所を発見したのではないか
ここではじめて個性が出せると
思ったのではないか
と、思っております
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
それはなんとなく思いますよね。
相当な目立ちたがり屋でしょうから、半端な状態であったのを自分が輝く場を発見したと感じたのかもしれませんね。

お礼日時:2011/12/09 09:59

山本太郎、中国語講座で見たぐらいで、


良く知らないのですが、ああも大胆な行動
には私も違和感を覚えます。

彼は、電気についてどれだけ知識があるのでしょうか。
発電についてはどうでしょう。
原発を見たことはあるんですかね。
放射能についてはどうなんでしょう。

おそらく素人でしょう。

そういう人が、あれだけハッキリと、立場を明確に
できる、てことに違和感を覚えるのです。

専門家の間ですら、議論がある問題でしょう。
素人が、きっぱり断言してしまう、てのは
少しオカシイように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。
まあ素人だろうが専門家だろうが、思いつきで騒ぐのはやめていただきたいっす。

お礼日時:2011/12/09 09:57

>山本太郎とかあの類に違和感覚えるの僕だけですか?



他の方は分かりませんが、山本太郎さんは別格です。
原発反対!を叫んでいるだけあって、一切電気を使う事を止めたようです。
携帯電話も、解約していますよ。
国内では、既に35%前後が原発から発電しています。
(四国だと、既に4割を超えています)
電気を使いながら「原発反対」を叫ぶ事は、為政者に過ぎません。
山本太郎のように、一切電気を使わない生活をして始めて原発反対!を叫ぶ事が出来るのです。
今は午後6時前ですから、既に日没ですよね。
山本太郎さんは、既に眠りについています。
もし、動いている山本太郎さんを見たら「その人は、偽者」です。^^;
電気を使わない生活は、芸能活動も止めたはずです。
放送局・舞台は、大量の電気を消費しますからね。
放送局・舞台で、山本太郎さんを見た場合「彼は、偽者」です。^^;
先日、携帯電話を持っている山本太郎さんをTVで見ました。
間違いなく、彼は偽者でした!(爆笑)
偽者の山本太郎を見たら、「偽者!為政者!」と非難しましよう!
この回答も、電気を一切使わない山本太郎さんは読む事が出来ませんね。
偽者の山本太郎。見ていたら、本物の山本太郎さんに伝えて下さい。
    • good
    • 0

 全体を見ることが出来ないのですよ。

視野が狭いのです。彼も含めて、多くの方が視野が狭いのです。
生きていく上で、要らない知識って無いと思って居ます。だから色々と本を読んだりして居ますが。必要悪って必要なんだなぁと。

 偽善でも善の行為ですが、ただ大切な物を犠牲にしてまでの物かを考えられないのは自己陶酔でしかないですからね。 あほとは思いませんが、自分に都合の良い情報しか得ずに、またその情報を正確な物として広めるのは止めてもらいたい物だな。

 マスコミも同様だけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。無学というのは恐いです。
また偽善者というかこの類の愚人は常に正当化する為に、世の為人の為論使いますからね。
マスコミのあの論調は見てると不快になる為、ある時期からあまりニュース等を見なくなりました。事実だけでよいのにこれまた偏りまくったコメント加えないで欲しいです。

お礼日時:2011/12/08 17:42

海パン一丁で「キュッー!!!」ってやってた事を思えば、凄く良い個性派俳優になりつつあったのに本当に残念ですね。



洗脳じゃないんでしょうが、何か凄く極端な思想にのめり込んでしまって盲目的な感じが今の彼からはしてしまいます。

私は原発賛成派ですけど、原発より安全で原発より安価で他国からの燃料の輸入なしで日本にある技術や資源で原発を超えるエネルギーを生み出すシステムが完成したら、明日からでも原発反対派になります。

私はああいう人達をみると、そんだけ熱心に原発に反対するなら、その情熱で原発に変わるエネルギーシステムを発明してくれたら良いのにって思ってしまいます。

ソーラーとか風力とかなんか頼りない案じゃなくて・・・。

余談ですけど、最近テレビで海に浮かべる風力発電の計画を特集してたけど、風力発電って超低周波かなんか知らないけど、大きな風車が回転する事で起る音か振動が原因じゃないかと疑われてる近隣住民への健康被害が出てませんでしたっけ??あれって解決したのかな????
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね。
ああいう奴のせいで、日本経済が低迷したら最悪ですわ。

お礼日時:2011/12/08 17:15

たけしの元気が出るテレビで散々悪いことしてきました。


偽善者です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偽善者なのか、ただの未熟者かわかりませんがとりあえず無責任論者の典型ですね。

お礼日時:2011/12/08 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!