プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご存知でしたら、教えてください。

キャノンのプリンターのプリンター(MP370)の電源をONにすると、
液晶画面に「DATA ERROR PRESS SET KEY」と表示されエラー
ランプが点灯するようになりました。セットキーを押すとエラーランプは
消えるのですがUSB接続しているのですが認識せず全くプリンタを
使用する事ができません。ドライバーをインストールし直しても同様です。

上記はプリンターの故障なのでしょうか?解決方法をご存知でしたら
教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

プリンタの修理屋です。

どんなプリンタでも、メイン基板の中はブラックボックス状態で不明なことばかりです。
時々、修理マニュアルに乗っていないエラーが出て苦しめられます。

このエラーもそうだったはずで、基本的にはメイン基板を交換しなければいけませんでした。

USBを認識しないという事ですから、メイン基板の故障が濃厚です。

さて、このプリンタはサポートが完全に終了して、修理も受け付けてくれませんし、部品もありません。
仮に修理が出来たとしても、キヤノンの窓口持込で、9,450円でしたから、けっしてお勧めできません。
現在販売されている、MP493のほうが安くて性能が良くなっているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

新しいプリンタを購入するか迷っていましたが、
その前にお聞きしようと思って質問をさせていただきました。
早速、MP493を購入したいと思います。

ありがとうございました。