プロが教えるわが家の防犯対策術!

1日過ぎたら皆既月食、見れませんか。

A 回答 (3件)

なぜ月食が起こるかを理解していませんね



皆既月食はせいぜい数分間です

それを過ぎれば、次の機会までは起こりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2011/12/11 17:33

 皆既月食が起きるには、太陽、地球、月が一直線に列ぶ必要があります。


 地球と月の軌道は傾いていますから、なかなか条件が合いません。
 1日過ぎても起きるならかなり頻繁に起きます。

 あと、皆既月食は数分という事はありません。皆既日食とは違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2011/12/11 23:12

こんばんは。



次に皆既月食が見れるのは2014年ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2011/12/11 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!