ショボ短歌会

会場に、入ってしまいました。時間を勘違いしました。今でも落ち込んでます。試験中に教室に入ったことありますか?

A 回答 (2件)

某国家試験では30分の遅刻が認められていました。

ある受験者は時間通りに着いているのに、廊下で30分勉強してギリギリに入って来ました。
知り合いだったので、後で「遅刻してきたよね?」と言ったらそのような返答が。
某難関大学の学生だったので、その短時間で差が出せるんだなぁなんて妙に感心しました。
制限時間いっぱいも要らない試験なのでできる芸当ですが。150分の科目でも90分あれば十分。

私は凡人なので、最低30分以上前に行って座ってますけどね。(^^;
    • 0

まともな国家試験(2時間程度)中に 10分くらい遅れて入ってくる人は たまにいます。

15分くらいまでは遅刻OKかな。それより後は、問題漏洩の懸念もあり 断られていた。
その人は 相当焦っていますし、他の受験生は 何考えてんだこいつみたいな目で見ます。
    • 0