プロが教えるわが家の防犯対策術!

あと20年したら

死にたいとかんがえてしまいます。

おかしいでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

理由は何ですか 詳細をおねがいします。

• 0
この回答へのお礼

20年したら

子供は24歳

わたしの役目はおわりだからです。

不倫でなければ結婚してもらうのがいいです。

よろしければ補足してくだされば。
    • 0
この回答へのお礼

わたしがですか?

もう結婚は自信ないです

早速のご返事ありがとうございました。

結婚できないの??

俺、女の子に一発中出ししただけで、やばいかなーと思ってプロポーズしたけど?
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそありがとうごさいます。

再婚はむりでしょうね。

だれも相手にしてくれませんし

それにしても男らしくてかっこいいですね。

事情分かってきました。

今4歳のお子さんいるのよね。
 僕も女性経験少ないのですが、恋人が他の男と結婚して妊娠した年、全裸の彼女を抱いていたりしました。
 うーん、単純に言うと、良くわかんないけど、男足りないよ。
 何とか才覚で男つかまんない?
 障害者の女性でも、健康な男つかまえられるよ。
 何とかいい男、ゲットできないかなあ?
 くらいの感想です。すいません。

この回答への補足

男がたりない?

結婚はもう怖いですね。

一度失敗してるので

• 0

おかしいですよ(怒)

20年後と言うことは…お子さんが成人したら死にたいってことでしょうか?
違ったらすみませんが…ダメです!!認めません!!お子さんが成人したら、次は結婚するまで待たないと…お子さんが結婚したら、お孫さんが誕生するまで待たないと…。せめてお孫さんは抱いてあげないとダメですよ…!!
貴方には楽しいことってないですか?些細なことでもいいのです、1つくらいはあるはずですよね?
『死ぬ=無になる』ってことです。楽しいことさえも出来ないなんて悲しいとは思いませんか?
何か深い悩みや試練に苦しまれているのでしょうか?自分の好きな言葉を贈ります読んでみて下さい。
『どんな時でも…どんな苦しい場合でも…愚痴を言わない…参ったと泣きごとを言わない…何か方法はないだろうか…何か方法はあるはずだ…周囲を見回してみよう…いろんな角度から眺めてみよう…人の知恵を借りてみよう…必ず何とかなるものである…なぜなら打つ手は常に…無限にあるからだ…』
『打つ手は無限にある』…この言葉が伝えたいことの全てです。
死にたいなんて絶対に考えないで下さいね…。約束して下さい…お願いします。
    • 0
この回答へのお礼

そうです。

子供は20年後24歳です。

そのときわたしは47です。

いきているいみあるんでしょうか?

わかりますよ。

あなたは産んで育てているからうらやましい。わたしは産めなかった後悔 罪悪感で今すごく苦しんでる。
子供自立したら あなたがうまく行く番。
    • 0

うーん、今、27歳?

俺とか中年男から見ると萌え萌えになっちゃう歳なんだけど。
 結婚も早かったし、子供産むのも早かったかもねえ。

養育権もらったの?
 なんてのかなー、俺も人生経験不足で何も言えないんだけど、ベストパートナーとか、諦めることなくて、これからも探していくといいと思うよ。
 それくらいしか言えないんだけど、辛いねー。
 ほんとごめん。
 なんともアドバイスしてあげられない。
 絶対がんばってね。
 ほんと、御免。
    • 0

大丈夫! 20年後までとりあえず しっかり生きましょう。

今すぐ決めなくても 良いと思います。

私もかつてシングルマザーで、それからずっと子供が ~歳まで生きていればいいやと考えてました。今現在もそうですよ。
子供が高校卒業して 二十歳になるまで…なんて思ってましたが、子供が大学行きたいといい大学生になったから 子供が卒業するまで…なんてね。

そうしたら今度は 大学の奨学金返す、または返す段取りがつくまで、というのが今現在の私です。まだ、子供は大学生で二十歳にもなってないけどね。

私の場合未婚で産んで、子供が小学生になる前に別の人と 結婚しました。だからなおさら 子供に関わるいろんな問題や、金銭的なことは 主人に負担かけられないって気持ちもあります。

ただ そうやって十数年生きてきて なんやかんやと自分で理由つけて 死ぬのを先伸ばしにしてるんですよ。自分でわかります(笑)
明日、事故で死ぬかも知れない、一年後には病気で死んでる可能性だってあるのにね。

大丈夫! 20年後に考えましょうよ。質問者さん、もしかしたら孫抱いてる可能性だってあるんですよ(笑)
    • 0

『生きている意味があるのでしょうか?』ではなく…『生きている意味を見付けてみます!!』と考えてみませんか?

人生は約80年です。事故や怪我や病気じゃない限り…人には生きる権利があります。いゃ…生きる義務があると言っても過言ではないです。
いつの日か誕生する可愛いお孫さんのためにも『目指せ!!ステキなお祖母ちゃん!!』で、いいじゃないですか~(笑)これだって生きる意味になりませんか?
    • 0

お子さんの有無とは関係なく、女性は恋をしていた方が美しくて素敵だと思いますよ。

シングルマザーの、僕の母親は何時も恋をしている女性でした。

「今年はこの人が、あなたのお父さんよ。」と毎年新しいお父さんをもらいました。

母親が元気でいた時の方が幸せだったように覚えています。

そのときの方が生きる意味を持って活きていたのでしょう。

人の生きる意味は別のところにあるものです。

新しい恋をするまでの少しの間でしょうが考えて見ませんか。
    • 0