プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千葉県から都内私立高校への進学を考えています。
千葉県民には千葉県内の私立に通う場合、助成がある事が分かりました。
東京都民には東京都とその周辺の私立に通う場合にも公益財団法人東京都私学財団からの
助成がある事が分かりました。

千葉県から都内私立に通う場合は国の助成しか受けられないのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたら
ご教授下さい。

A 回答 (3件)

定義に当てはまらないから国のみです。

    • good
    • 3

私も#1さんと同じように考えますが、やはり千葉県庁の教育委員会(だと思うのですが、とにかく管轄の部署)へ電話して確認したほうがいいのではないでしょうか。


そこ以上に詳しい方はこのサイトにはいないと思いますよ。
    • good
    • 0

千葉県から都内私立高校に息子を通わせておりました。


他の回答者がおっしゃる通り、県の補助はもらえませんでしたし、もちろん都の補助もありませんでした。
都内に住民票が移せれば、都民の恩恵が受けられるのでしょうが・・・。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!