幼稚園時代「何組」でしたか?

今コーヒー2杯、パンを2個食べました。食後筋トレをやっていいものなのでしょうか?本日の食事はこれが初めてです。
物を食べた直後の方が、筋トレの効果があるのではないかと思いました。

タンパク質は、どんな食事からとれるのでしょうか?たまご、鶏肉、納豆くらいしか思いつきません。

A 回答 (2件)

食後に筋トレすることは、問題ないですが、物を食べた直後が一番効果があるかといえば、必ずしもそうでもないと思います。

一般的には、食後の場合は、30分~1時間程度消化のために時間を空けた方がよいと思います。
質問者さんは、有酸素運動をしない方だったと思いますので、炭水化物をしっかり摂っていれば、グリコーゲンは十分確保されるはずですので、そういう意味では、食前の筋トレでも大したロスもないと思います。
ただし、寝る直前は、筋トレによる興奮状態があるため、すぐに寝付けないこともあるので、調整が必要です。
筋肉の修復と成長は、寝ている間に最も活発に行われるため、夜、筋トレすることは理にかなっているとは思います。

たんぱく質は、主食の割りには、お米にも比較的多く含まれています。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。無理な食事制限せずに食べたいと思います。

筋トレは夜寝る前でいいと思います。

ご飯を食べて少し休憩してからとか。
思いっきり疲れて後は寝るだけにしておくんです。

食後にやってもいいですが、お腹がタポンタポン言いそうですね。

他の軽い運動は、ご飯を食べる前にするといいですよ。食欲が減ります。

豚肉や魚も栄養のために食べた方がいいですよ。あとは、チーズ、ごまも食べた方がいいです。
料理に酢を少し使うと、元気が出ます。

コーヒーを毎日2杯飲んでるなら、あまりおすすめしません。
一杯は牛乳か水に変えてはどうでしょう。
白ご飯も適度に食べないと、力が出ないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

なるべく栄養にも気遣っていきます。