プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

水泳でゴーグルを使用しているのですが、スグにくもってしまいます。
くもらない又はくもりにくくなる方法があれば教えてください。

A 回答 (6件)

私の場合は、濡らしてから付けていました。


下記のページだと洗剤が良いらしいですよ。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/~caj78960/tutumine/mametis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

私も濡らしてから付けているのですが、スグくもっちゃうんですよぉ・・・泳ぎに行ってるんだかゴーグル洗いに行ってるんだか・・・(苦笑)
洗剤ですかぁ!安上がりだし、いいですね!
早速試してみます。

お礼日時:2003/11/30 21:51

煙草の吸い殻(葉の部分)を内側の方に擦りつけます。



その後、ティッシュでふき取ると曇り「にくく」なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
へぇ~たばこの吸殻ですかぁ!
ほんと、色んな方法があるのですね(笑)
試してみますね。

--------------皆様へ------------------
本当にたくさんのご意見ありがとうございました。
みなさんに教えていただいた方法を1つづつ試してみたいと思います。
ここで質問を締め切らせていただきます。
皆様にポイントを差し上げたいのですが、2名までしか
付けられないので、今回は最初にご回答頂いた順に差し上げたいと思います。ご了承ください。
ありがとうございました。
---------------------------------------

お礼日時:2003/12/02 09:51

僕が知っている中で効果的かつお金のかからない方法は「じゃがいも」です!!


ジャガイモを切ってこすりつけるように汁をつけます♪
僕は朝ゴーグルにこれをしてからスイミングスクールに行っていました(^^)
冷蔵庫をあければ入っていそうですし、効果ありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

ジャガイモですかぁ!対外家に転がってますものねー。
すりつけた後は洗い流さなくていいのですか?
でんぷんで前が見えなそうですが・・・
やっぱり洗うのかな?やってみます!

お礼日時:2003/11/30 22:51

ゴーグル用の曇り止めを切らしたとき、眼鏡用のを使っていました。

友人で、日焼け用のオイルを塗っている人もいました。曇り止めよりもつと言っていましたが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

生憎、眼鏡は掛けていないのですが、日焼けオイルですか・・・
意外とゴーグルって何でもアリ?!なんでしょうかね・・・(笑)
車のガラス用の油膜取りなどでもいいのカモ?!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/11/30 22:13

一番お金がかからない方法は「唾液」です。


ゴーグルの内側にペッペッと吐きまんべんなく塗ったら軽く水で流します。
人前ではなかなかできないですけどね。(苦笑)
持続力は小一時間程度ですけど休憩がてらトイレに行って繰り返してればお金は1円もかかりませんよ。
ちなみにこれ、お風呂場の鏡にも使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

だ、唾液ですか?!
ちょっと勇気要りますね(汗)
コッソリ試してみようかな・・・(笑)

お礼日時:2003/11/30 22:07

ゴーグルの曇り止め売ってますよ.


水着,ゴーグル売り場にあると思います.
私はゴーグルに塗るタイプのものを使用していますが,着用する前に塗って入ると,その日くらいはもちますよ.

ご参考まで.

参考URL:http://www.kcc.zaq.ne.jp/lacasa/maintenance.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

やっぱり曇り止め売ってるんですねぇ・・・
洗剤で試してみてダメだったら購入してみます!

お礼日時:2003/11/30 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!