アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味で水泳を続けていて,最近はかっこいいゴーグルに凝っています。とっても欲しいのがあるんだけど,「レーシング用」ということで,目の周りのクッションがないのです。今使っているのは「レーシング用」ではないので,クッションがあるのですが,クッションなしのゴーグルって,とても痛かったり着け心地が悪かったりするのですか?

A 回答 (2件)

オレは、全然痛くないです。


慣れですかね?
むしろ、ピタッとフィットして泳ぎやすいです。
ただし、抵抗を抑えた小さな形状ゆえ
視界が狭いのが難といえば難です。
いきなりクッションなしに抵抗があるなら
薄~いゴムクッションのセミレーシング・タイプも
あるのではないか?
私はVIEWというメーカーのセミレーシング・タイプを
持っていますが、
現在、カタログには乗ってないんですよね~。
アリーナもインポートならイイ感じのあるんですけどね。
下記URLをご覧下さい。
私は原宿オッシュマンズでインポートのを買いました。

参考URL:http://www.teamarena.com/2000/products/store_pro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私が欲しいのは,SWANSの,ピンクのミラータイプのゴーグルなんですけど,店頭に置いてあるのを見たことがないんです。だから,試着もできなくて・・・インポートものはやっぱりかっこいいのが多いのかな。

お礼日時:2002/11/25 12:39

結構痛いですよ。

まぁ、個人差はあると思うんですけどね。

個人的な意見ですが、練習にはむいてないと思います。ゴムかスポンジが
入っていたほうがいいでしょう。

鏡に見えるやつなんか、たしかにかっこいいんですけどね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答,ありがとうございました!そうなんです,鏡に見えるやつで,ピンクでかっこよかったんですが,やっぱり痛いのですね。今使ってるのも,偏光ミラータイプなのですが,色が今イチで,何だかハエみたいで・・・。

お礼日時:2002/11/24 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!