dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度スノボとスキーを滑りに2回行くのですが、
どちらも初心者同士で泊まりで行きます。

色々調べた結果、↓のが上がってます。
赤倉温泉
妙高池の平温泉
妙高杉ノ原
栂池高原

この中で、初心者でも滑りやすい、または、
おススメだというのがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

池の平

赤倉温泉
と、挙げられていませんが
赤倉観光リゾート
です

池の平は全体的にだだっ広く、古いリフトの初心者コースはなだらかです
広場恐怖症だとだだっ広いコースが怖いかも知れませんが、人とぶつかりそうという恐怖が薄いです
スクールがとても親切丁寧でわかりやすかったです

赤倉温泉は横長のゲレンデ(コースじゃなくて)なので、短いリフトが沢山あります
初心者でも疲れる前にリフト乗り口に戻って来れます

赤倉観光リゾートは赤倉温泉の隣にあり、ゴンドラのない方のゲレンデ(赤倉温泉とくっついてます)はなだらかです
ゴンドラのある方のゲレンデ(ホテル側)は最後が坂ではないと言ってもいいくらいなだからです

杉ノ原は急ですし混んでいます

栂池は行ったことありません

超初心者で運動音痴で体力もないなら、妙高スキーパークや休暇村妙高の方がいいかも知れません
小規模でファミリー向けなので楽しくはないかも知れませんが疲れて喧嘩することもないと思います
    • 0

妙高・赤倉はかなり広いし、雪質は良い

ただ、宿には要注意ですよ。

安い宿だと、学生向けに作られている所もありますので、食事はまずい・風呂は狭いしあまり綺麗では無い(友人は近くのホテルが経営している風呂にお金を払って入りました)・部屋は古くて狭い・壁は薄い・アルバイトさんは学生さんっぽい

上記みたいなアパートの要注意な宿が多々あります。私は安いので利用しますが、覚悟は必要です。

栂池はボーダー向けに作られており、パークが豊富(初心者向けのパーク有り)初心者コースが多く、広く滑り易いです。また、コース外が遊べる所が多いです。

ただ、白馬は外人さんが多いです(笑)。栂池は初中級者が多いので、ゲレンデマナーが余り良くない印象です。(私も含めですが…)
    • 0

栂池に行ったことがあります。

結構広くてゲレンデがいくつもあり、飽きなくてよかったですよ★
初心者向けのなだらかで広いゲレンデがあり、広いからなのか?私が行ったときは人が少なくて本当に滑りやすかったです。

私も初心者ですが、急斜面も怖いですが人にぶつかるのも怖いので、すいているところがいいんじゃないかと思います。

栂池良いと思います。
他は行ったことありませんが。。
    • 0