プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おそらくフランス語だと思いますが、“Odile”とはどういう意味なんでしょうか?
ちなみにお菓子屋(ケーキ屋)さんの名称です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一般的には女性の名前ですね。


でもアルザス地方にMont Sainte-Odileという修道院がありますね。
もしかしてアルザス地方で修行してきた人がやっているお店なのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
そうですか、人の名前ですか。
そこまでたいそうな人が経営しているとは思えませんが、、
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/01 16:54

関係ないかもしれませんが、バレエ「白鳥の湖」に出てくる黒鳥の名前がOdileです。

悪役ですけど、黒鳥のパドドゥは見せ場の一つでもあるので、お店の方がバレエファンだったら可能性ありですね。
でも、かわいいケーキ屋さんのイメージではないです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど悪者の名前でもあるのですね。でも、一般的な庶民はせっかくつくったお店に「ムネオハウス」などという名前をつけないのと同様に、その黒鳥の名前である可能性は高くはないと思われますね。
しかし、ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/01 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!