dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

MDウォークマンのイヤホンについて質問があるのですが、私自身がうまく説明できなそうなので(~~;)
もし何言いたいのか分からないって感じでしたらすみません。今私が使っているのはvictorのかなり古いタイプのMDウォークマンです。もう店頭では売っていないです。で、リモコンより先の部分のイヤホンの線がどうやら切れてしまったようで、片耳しか聞こえてきません。これは嫌だなと思って安いイヤホンを買おうと思っていたのですが、耳掛けイヤホンがいいかな?と思っているのですが、耳掛けオープンエアー式(丸いイヤホン?)と耳掛けインナーイヤー式(耳の奥まで入ってくる?やつ)とではどちらが音がいいですか?MD自体の本体が古いのでイヤホンだけ変えても特に音は変わりませんか?説明分かりにくくてすみません。

A 回答 (1件)

私はシャープの古い機種を持っていて、同じようにリモコンの先の部分が断線してしまい、新しいヘッドフォンに交換しました。

オープン式・インナー式を問わず、ヘッドフォンは安物ではなく、少し良い物と交換してみて下さい。断然音が違います。機種が古くても関係ありませんよ。
普通のオーディオでもスピーカーが違えば音が全然違ってきます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どのヘッドホンでもあまり音質は代わりないようですね。お金がないので(ただいま貧乏まっしぐらです笑)高いものは買えないですが、やっぱり安物だと駄目みたいですね・・ちょっとショックですが・・分かりました。でも本体はあまり音質とはあまり関係がないみたいですね☆どうもありがとうございます。