dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、H20年式のシルバーのワゴンRにのっています
荷物を車内に入れるさいにぶつけた傷などが少しだけ目立ち、
タッチペンを購入、塗ったのですが周囲の色とは違う色になってしまい困っています
板金では最低でも5万かかるらしく、お金がかかるので、見栄えさえ気にしなかったら大丈夫そうなのでこのまま乗るか、もしくは自分でタッチペンで塗った場所を取り除こうかにしようかと思っています
タッチペンを自分で取り除く場合どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

除光液は使ったことないですが、シンナーで取れることは取れますけど、自分で塗ったタッチペンの部分だけ擦らないと、キズの周りの本来の塗装まで侵されて艶がなくなります。

タッチペンはすぐに溶けるのに対し、本来の塗装は丈夫なので1回擦ったくらいでは何ともないかもしれませんが、しつこく擦らないことです。今より重症になりますよ。一番いいのはそのまま乗ることです。
    • 0
この回答へのお礼

シンナー塗りすぎて本来の色がダメになるのは避けたいですよね(^_^)
なかなか、決めがたいところです
回答ありがとうございます

こんにちは

シンナーで取れますよ。
ジョコウ液でも。

それより2000番の耐水ペーパーにアテ木して、水つけながらのんびり軽く擦って段差を無くし、コンパウンドで仕上げ・ワックスすれば汚れかシミにしか見えなくなりますが・・・・
    • 0
この回答へのお礼

意外なものでとれるんですね^_^;
除光液は家族の物が確か家にあったと思うのでやってみようかと思います
ありがとうございます(^^)