dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Speccyをふと起動すると、CPU温度が38℃に対してM/Bの温度が124℃になっている・・・!?
排気性能としては
前面
・140mm一基
背面
・120mm一基
側面
・120mm二基
対側面
・80mm一基
CPU
・intel BXXTS100H
PCI
・Aero cool PC AIRCONという感じです。
肝心のM/BはP8P67 DELUXEです。

考えられる原因としては何があるのでしょうか。

A 回答 (2件)

ソフト監視は正確ではありません。



温度センサーをつけて監視してますか?
そうじゃなければただの誤表示だと思います。

マザーのヒートシンクに軽く触れて見ればすぐに分かりますよ。
124度なら即やけど、指を近づけただけで熱いのが分かると思います。
実際の温度は40度~50度ではと思います。
触った感じは少し熱いかな程度ですね。
    • good
    • 0

センサが壊れてる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!