個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

昨日引越しをし
光工事も終わり
プレミアからネクストへ変わりました
終了画面の「スタンバイ、電源を切る、再起動」で
スタンバイを使用し再度PCを立ち上げると
今までなら即座に起動していたのですが
今回はすぐに立ち上がるもののネット接続ができていない
状態での立ち上がりとなってしまいました
何か解決できる事はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

いくつか確認をさせてください。


まず、ネット接続ですが、光ターミネータから直接PCに接続されていますか?それともルータを使用していますか?
また、スタンバイからの復帰後は、どれだけ時間がたってもネット接続ができない状態ですか?

ご質問の症状では、おそらくルータを使われていないと思われますが、そうであればルータを使用することで、症状が出なくなる可能性があります。
また、スタンバイ中には、設定にもよりますがネットなどの機能は停止されます(省電力設定)ので、Windows画面が復帰してもすぐにそれらのサービスが利用できるわけではありません。少し待つ必要がありますので、時間を待てば利用できるようになるのであれば、待つしかありません。

この回答への補足

返信ありがとうございます
ルーター経由にてPCに接続しております

スタンバイ状態からの機動では
いくら時間が経ってもローカルエリア接続はつながりますが
インターネット接続はつながりません

一つ気になる事があるのですが
設定の時にNTT超カンタン設定CD-ROMで
設定しなのですが
その後、ローカルエリア接続と通常のインターネット接続が
常時二つ機動しております
当方PCには無知なもので解りやすく説明していただけると
幸いです、よろしくお願いします

補足日時:2011/12/19 15:36
    • good
    • 0

再起動して、ネット接続の設定を行ってみて下さい。

この回答への補足

返信ありがとうございます
自己解決ができましたので
ありがとうございました。

補足日時:2011/12/19 16:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング