アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

[政治] 北朝鮮のミサイル“北海道稚内西南西110km付近に着弾”?
http://d.hatena.ne.jp/kikori2660/20060707/115228 …

"稚内の着弾地点、西110Km→西南西550Km" パニック回避のために日本政府が情報操作?
http://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/80553420ec5be2

本当の着弾地点はどっち?
http://youmenipip.exblog.jp/2721250

関連
北朝鮮 日本へミサイル発射の目的は?次はどこに?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7199348.html

これはやっぱ本当は110kmに落ちたけど情報操作されたのかな?
日本もいまや中国を馬鹿に出来ないくらいだからありえるよね?
皆はどう思うかな?

A 回答 (2件)

客観的に見ればいけないことに見えるかもしれませんが、主観的に見れば対策としては悪くない。



自分の国の傍にミサイルが着弾すれば、国民はミサイルが近づいていることに危惧し、国民は対策を求めるように騒ぎ始めるでしょう。

しかし、北朝鮮の砲弾は威嚇射撃のようなもの。

本当に当てる気なら金正日が生きている時にするでしょう。

今回の砲撃は北朝鮮の情勢を他国に知られまいと話題を変えたに過ぎない。

ですので、わざわざ騒ぎ立てるようにせず、着弾地点を遠くに変えるよう情報操作したんだと思います。
    • good
    • 0

今回の場合は、情報操作だったとしても悪くはない対策だと思いますよ。



他国に有利な情報操作と違い、国民のことを考えている。

ミサイルの着弾地点が段々近づいてきておりますし、危機感を持つことが肝要ですね。

国民も政府も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当は喉元に刃つきたてられてるのに見なかったことにするみたいな
そういうのって本当にいいことなのかな?

お礼日時:2011/12/20 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!