電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在中3の受験生、男子の母親です。 この一年間成績があまり伸びません。本人のやる気の問題なのですが、塾をやめさせようか悩んでいます。3年から通い始めました。成績が上がらないのに塾に通わせても・・・と思うのですが・・・

A 回答 (2件)

私も塾にいっても成績かわりませんでした。

周りのレベルに気をとられたり、集中できませんでした。
こういう言い方は失礼かもしれませんが、息子さんは学校も塾も積極的ですか?
塾の必要がなければ辞めて、家庭教師とかに変えてもいいんではないでしょうか?

塾に通ってる振りをして行ってない←息子さん的には塾があわない。成績が上がらない。可能性もありますし。
今が大事な時期ですからお母様も心配ですよね…。
塾以外の勉強法がいいと息子さんが言うなら変えてもいいかもしれませんね。 私は一対一とかファックスとか試しましたが家庭教師が一番でした。
    • good
    • 0

そう思うなら止めさせれば良いのでは?


お金がもったいないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!