アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近は自作してないので、わからないのですが、

親の新PCで、最初の方でチェックがあるらしく(最近のマザーボードはチェック有り?)、

そこで、メモリチェックのところで、何度か再起動がかかったものの、

結局、メモリかマザーボードの不良ということで店に連絡してました。相性保証付けてたので良かった。


私としては、親が挿し直したというものの、やり方間違えたのかも?と思い、聞いてみることにしました。
一応、同じ色のメモリスロットに2枚同時に挿したと言っていました。
本来は1枚だけでもやってみるべきだと思いますが・・・。

単に、メモリエラーで起動不能なら良いのですが、そうでないと色々と厄介そうです。

この初期メモリチェックでのエラーは、多いのでしょうか?これが質問です。


あとは、他の原因がありそうでしたら、回答下さい。メモリは、バルクしかなかったので、バルク買ったらしいです・・。

A 回答 (1件)

最近のマザーボードやメモリは「電子の速さ」が


問題になるような微細なつくりをしてますので、
いわゆる「相性」で動作しない場合が結構あります。

ですので、メモリの「初期不良」は頻繁に起きます。
ただし、これは本当の意味の「不良」ではなく、
他のマザーだと正常に動作したりもします。

バルク品は、細かいチェックをせずに出荷している
事が多いので、更にその傾向は強いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最近はそうなんですね。

詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/21 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!