dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

http://www.pc-koubou.jp/goods/comparison.php?ngd …
このPCを買おうと思ってます。


使用用途は、スペシャルフォースとスペシャルフォース2(日本は来年開始予定)をすることです。

最初はノートPCでやろうと思ってたんですが、ノートだと熱の加減で故障しやすくなると聞きました。
そこで、デルやHPやドスパラをいろいろ見ましたが、上記のPC工房でロープライスゲーミングPCを見つけました。



気になるのは、「GeForce GT 440 512MB」ですがこれはいいのでしょうか?調べた所1万もしないと聞きましたし、それほど性能はよくないとのことでした。
使用用途は「スペシャルフォース以外はしない」ので、これでもいいかと思ってますが実際どうなんでしょうか?


スペシャルフォース2のスペックです
http://sf2.netmarble.net/pds/download/download.asp

ちなみに最高スペックが中国版に書いてあります。
http://tf.tiancity.com/homepage/v2/download/game …

A 回答 (4件)

他の方がいろいろ書いていますが私の意見では少し違うかな。



まずGT440は市販で買うと平均価格6500円程度です。

つぎに公式サイトに載っているスペックでCPUはi5-2320で十分クリアしているので問題ないとします。
GPUの比較ですが
必須スペックのGF6600、推奨スペックのGF8600GT、最適スペックのGTX280となっていますね。
必須スペック・・・最低設定でとりあえず遊べる。
推奨スペック・・・標準設定でとりあえず遊べる。
最適スペック・・・最高設定でとりあえず遊べる。

GPUごとの性能値ですが、推奨スペックの8600GTを【100】とします。
GF6600は【20】、GTX280は【320】となります。
快適に遊びたいなら推奨の3倍の能力を有しなさいってことになりますね。

上記の事をを踏まえてGT440の評価すると
GT440単体の性能は【186】となります。

そうなりますとGT440でスペシャルフォースを遊んだ場合、標準設定で問題なく遊べるレベルかと予想します。そのかわり最高設定では、とりあえず動くが快適に遊べないと思います。

予算的に今が厳しいようなら(59800円)そのPCを購入して不満があったらお金に余裕が出来てからGPUを交換することも出来ますし、交換することを考えたら最初から良いGPUのものにするか(GPUを満足できるものを単体購入した場合15000円~20000円)ですね。
59800円+15000円として74800円になりますので、59800円に1万円ちょい足してこっちなんてどうでしょうか?
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs7020ici5g-3_m …
GTX550TiならGTX280より多少劣るものの満足できるくらいには遊べると思います。
(CPUも2320→2500になるし、価格差以上のものだと思いますよ)
その辺の判断は購入する本人である貴方がしてください。
    • good
    • 1

GT 440では動きますが遊べません。

    • good
    • 0

>>それほど性能はよくない


性能は「それほど」どころではなく明らかに低いです。ゲーム用は基本的にGTXシリーズです。
その性能をよく知っている部品メーカーがあえてGTXやGTSの名前を付けなかった事実は軽視すべきではありません。

>>最高スペックが中国版に書いてあります
これは「最適スペック」とでも訳すべきではありませんか?

GT440では"最佳配置"とされるGTX280には全く届きません。せめてGTX550Ti、確実なのはGTX560以上です。
さすがに"推荐配置"の8600GTよりは上ですから、GT440でも動くことは動くのでしょうけど。
    • good
    • 0

Lesance DT S3532/GT440


納期 完売
在庫 なし
どうやって、手に入れるつもり?

この回答への補足

店頭だとまだ在庫はありました。

補足日時:2011/12/22 23:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!