アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は放置されてる間、フェードアウトされてるかと真剣に悩み、毎日のように泣き、早く彼の事を忘れようと友達に合コンをお願いしてました。

その後、彼から連絡があり、久しぶりに会ったのですが、話の流れで上記の事を話すと、怒ってました。

男性心理が分かりません。
いくら何でも何の連絡もなしに1ヶ月以上放置されたら、こちらはフェードアウトされたと捉えるのに、男性は彼女には異性以外のプライベートを充実させながら、自分を信じて待っててくれるはずだと思うものなんですか?

A 回答 (5件)

私も同じようなことでしょっちゅう悩んでます。


一ヶ月は待っている人からすれば、とても長いですよね。

ですけど、忙しい相手にとってみれば一ヶ月ってあっという間だったんじゃないでしょうか、昨日今日くらいの。
質問者さんもこのような経験を少なくともされたことがあると思います。

時間って平等じゃないんですよね、、いや与えられた時間は一緒なのですが、過ごし方によっては、
とても長く感じますし、あっという間に過ぎていくこともあります。特に携帯とにらめっこしてるととても長く感じますよね。

ただ、質問者さんがちゃんと辛かったっていえたことが大事だと思います、
そうすればお二人の付き合い方を少し変えられると思いますし。話し合いが大事ですよね。

この回答への補足

皆様、温かいお言葉、ありがとうございました!

同じような思いをしている女性がいて、心強く感じましたし、励まして頂きいて、ありがとうございました!

ベストアンサーは最初にご回答してくださった方に付与させて頂きますことをご了承ください。

補足日時:2011/12/25 08:54
    • good
    • 59
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

私の悩みを分かっていただいて、本当に嬉しいです。
同じような悩みを抱える女性の質問をよく見かけますが、彼はそれ以上の連絡不精なので。

辛かったと伝えたものの、彼は半分冗談のように聞いてて、改善するつもりもなさそうで、また同じ悩みを抱えています。

これじゃ、付き合ってるって言えませんよね。。。

お礼日時:2011/12/24 14:02

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


いえ、それは彼に言いくるめられていると私は判断します。どんな理由があれ、1ヶ月連絡もないというのは向き合っていない証拠です(もちろん、自分からは何度か連絡をしているという前提です)。ですので、今回のように合コンをお願いして、早く前に進む方が正解です。

ただ、それをやる時は今回のような事態にならないために、彼のメールやLINEをブロックすることが大切です。今回がそうだったように、女性が前に進もうとすると、なぜかその時を見計らったように連絡が来て、また同じように苦しむことになる事例が多いです。

今の恋を卒業して前に進むときは、

・もう自分から連絡を取らないこと。
・相手から連絡が届かないようにすること。(着信拒否やブロック)
・フェイスブックやツイッターなどで、相手の情報を得ないこと。

この3つが大事ですよ。
    • good
    • 30

私も1ヶ月放置されらことあるよ!という声や「時間の過ぎるスピードってそれぞれだからね」という声で安心されている節がありますが、通常1ヶ月なんの連絡もなく放置されている状態を「付き合っている」とは言わないです。


考えてみてください。
彼も一ヶ月が時間軸だから、自分もその時間軸に合わせたらどうなりますか?
1年で12回しか連絡し合わないカップルになりますよ。
うち会えるのは何回ですか?
織姫と彦星状態ですよね。

連絡手段がまったくない未開の地に出張とかいうなら仕方ないですが、国内にいるんですよね。

それに1ヶ月なんの連絡もなく、ふと連絡してきたことを怒ったら「仕方ないだろ」といった感じでそれを改めようとしないのであれば、これからも今回の件だけではなく、彼の自己中心的な言動に悩まされることは多いに覚悟しなければなりません。

その方と「彼氏」というスタンスでお付き合いされるとしたら、いずれあなたの心の整合性がとれなくなると感じますよ。
    • good
    • 40

なんだか、自分のことを言われてるような気になり、他の方の回答を見て、胸がざわついてしまいました(笑)


私も今、連絡をあまりくれない彼氏に悩んでいます。仕事が忙しいと言われ、クリスマスも一緒に過ごせません。

確かに、男性は女性よりマメではないと思うし、仕事が忙しければ他のことを考える余裕もないという人も多いと思います。

でも、1ヶ月も連絡せずに、ひょっこり連絡してきて、こっちの気もしらないで都合いーなぁ と、思ってしまいます。

私は今、連絡をくれない彼でも、もうちょっと信じて様子を見てみようと思っていますが、そのうちに、自分もバカだなと気づける時がくるのかなと思っています。

質問者サン、是非幸せになってください☆
    • good
    • 94
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
応援もありがとうございます!!

私も彼が多忙を理由にクリスマスは会えません。今はフィギュアを見ています。
他の女性とかで疑ってませんが、私に対して冷めたのかなぁと不安になっています。

他に気になる男性とか作れば、彼に対する執着も少なくなるのだろうけど、私を完全に信じ切ってる彼を裏切るような事も出来ないし。。。

今は私の中での彼への優先順位が高いので(1位かもなので)、趣味やら何やらで優先順位を下げようともしくは脳内の占める割合を小さくすべきだと思っていますが、やっぱり常に彼の事を考えてしまってます。

お互いが同じ位の思い、もしくは男性の方が気持ちが大きい方が上手く行くらしいので、執着だけはしないように努めようかと思っています。クリスマスやお正月のメールをこちらからしないつもりです。

同じような思いをしている女性がいるのは本当に心強いです。

ご回答者様こそ、是非是非幸せになってください~☆

お礼日時:2011/12/24 21:34

彼氏からしたら、『俺が連絡できなく頑張っている間も合コンばっかり行くなんて信じられない。

』という気持ちでしょうね。
でも、普通に考えて忙しいといっても寝る前にメールの一通入れるくらいのヒマはあるはずです。
それを怠り、彼女を悲しみのどん底に落とす彼は、彼氏として、まず人としてどうなのかな、と思います。

実際、主さんはそんな彼氏と付き合っていて楽しいですか?癒やされますか?

仕事を終わるたびにメールを入れてくれる男性はいます。
忙しくても1ヶ月に一度は彼女と会って楽しませてくれる男性もいます。
そして一番大切な所は、男性側も彼女に連絡したい、会いたい、彼女を必要としているという事です。
主さんの彼ももちろん、あなたを必要としているとは思います。
ただ、主さんとその度合い、ペースが全然あっていない。
失礼かもしれませんが、相性が良くないといえるかもしれません。

本当に相性が良ければ毎日泣くことなんてあり得ません。
主さんを安心させ、幸せにしてくれ、会いたいと思ったとき相手も会いたいと思っている、そんな男性は必ずいます。

私も孤独に毎日泣いた経験があります。でも、今は毎日安心と笑顔をくれる人と一緒にいます。
決断するときは本当に辛かったですが、こちらの道を選んで良かったです。
前の人は悪い人でも、悪気があったわけでもないけど自分とは相性が良くなかったんだと思っています。

主さんも、幸せになって下さい。
    • good
    • 105
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですね。相性が合ってないかもですね。
でも実際に会うと楽しくて楽しくて♪
まぁ、私が彼の事を大好きだから、好きな人といると楽しいのは当然ですよね・・・。

そうなんですよね。彼は私を必要としてないのかなといつも悩んでいます。
なので、合コンの話をしたら「行って来れば?」と言われるかと思ったのにびっくりしました。

やっぱり相性合ってないのかな。

別の選択は今は考えられないですね。すぐに好きな人が出来ないですし。

ご回答者様が幸せそうで、本当にうらやましいです!

お礼日時:2011/12/24 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A