dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コーヒーを夕食後に飲むと、夜、すぐ眠れますか?

A 回答 (15件中11~15件)

こども時分はそれでいつもの就眠時刻を三時間過ぎても寝付けないことがありました。

低血圧の人もつらいんじゃないかと思います。

飲むとしても小さいカップで薄めのにミルクと砂糖を加えるか、開封後しばらくたった香味の薄いインスタントコーヒーだと、あまり眠れないことは経験上はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/25 22:40

私は眠れなくなります。

夕方、コーヒーや缶コーヒーを飲むと、決まって22時には頭スッキリで、2時にようやく眠くなります→朝かなり眠いです。なので、某インスタントのカフェインレスを飲むようにしています。これは眠れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/25 22:40

私は缶コーヒーなら平気なのですがドリップだと眠れなくなります。



ただ、私の場合はカフェインの作用よりも、単純な思考回路と思い込みの強さで「コーヒーを飲んだから眠れなくなる」と自己暗示のようなモノの作用が強い気がしますね。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/25 22:40

飲んで寝られなかったという経験はありませんね。


むしろ寝られない原因は心配事と身の周り人間関係に恵まれていないことくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/25 22:41

こんばんは!


ほぼ、毎日飲んでますが。
眠れますよ。!(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/25 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!