dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コーヒーを飲むと身長が伸びなくなるというのは俗説ですか?

正確には、コーヒーを飲むと眠れなくなるので、その結果身長が伸びなくなるというものですか?

A 回答 (6件)

他の方がおっしゃるのと、私自身は小学生の頃からレギュラーコーヒーを淹れて飲んでいますが、177㎝あります。

さて、その説と照らし合わせてどうなのでしょうか。
    • good
    • 0

眠れなくなるのは、コーヒーの他に、緑茶、紅茶、ほうじ茶、16茶。


そんな説はありません。
    • good
    • 0

たぶん、そんな研究をしている人は居ない



発がん性とか免疫力とか製薬会社が興味を持つようなテーマなら皆研究するが
身長の伸びが進もうが抑制されようが、製薬会社が興味を持ちそうなテーマじゃない

なので、まともな研究者は手を出さずに
自称研究者とか個人の感想で発言しているんだと思うよ
    • good
    • 1

>コーヒーを飲むと眠れなくなるので、その結果身長が伸びなくなるというものですか?


とは、俗説で言われていますが

コーヒーの中に成長ホルモンや甲状腺ホルモンの分泌を減らす成分は
含まれていないので、
背が伸びないというのは原則的には証明されていません。

飲む時間帯を考慮すれば良いだけの事
    • good
    • 0

そんな話、初めて聞きました。


因果関係のない話だと思います。

カフェインの採り過ぎは身体には優しくないとは思いますが。
    • good
    • 1

んなことは迷信じゃょ

「コーヒーを飲むと身長が伸びなくなるという」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!