プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急解答お願いします 生寿司は冷凍できますか? 出来るとしたら何日位もちますか?
解答宜しくお願いします

A 回答 (5件)

元調理師です。


結論は可能です。
但し全てに於て業務用の設備が必要となりますが、それだけの財力と覚悟がありますか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます 今夜のお寿司が残ってしまい 棄てるのはもったいないので質問してみました(^^;

お礼日時:2011/12/24 22:43

CASと呼ばれる方法なら大丈夫ですが、これはまだ一般に普及していないので、寿司の冷凍は無理でしょう。

CASについては下記を参照して下さい。

参考URL:http://j-net21.smrj.go.jp/know/shien/h19/028.sht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます 一般家庭では無理ですね もったいないけど棄てることにします

お礼日時:2011/12/24 22:39

冷凍は可能です。


海外から輸入していた(しようとした?)例がありますから。

ただ、個人で冷凍/解凍する具体的な方法は知りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます
m(_ _)m 冷凍は諦めます(´Д`)

お礼日時:2011/12/24 20:38

出来るけど業務用の特殊な冷凍庫のみです



賞味期限とかも数ヶ月はあるそうです

勿論個人では購入できないような代物です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます 諦めます(´Д`)

お礼日時:2011/12/24 22:44

できません。



シャリを解凍する方法がありませんから。

冷凍ご飯と違って電子レンジは使えませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます 諦めます

お礼日時:2011/12/24 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!