電子書籍の厳選無料作品が豊富!

原付(スズキZZ)乗ってます

冷え込んだ朝とかにたまにあるんですけど
暖気1分ほどしてから乗り、低速で走ってるとアクセルを回してないのに
突然スピードが上がり(2秒ほど)急発進するときがあります。
もうウィリーしそうな勢いで走り出します。
暑い時期や昼間にはなったことはありません。

バイク屋に見てもらいますが、これはなにが原因でしょうか?

A 回答 (4件)

原付で、冬場だけですよね。



可能性として、2秒というタイムラグからすると、キャブレター内部のフロート当たりの動きがおかしいようにも見受けられます。

試しにガソリン添加剤を使って、しばらく様子を見るのはいかが?

混ぜる量は、50~60Lに1本程度なので、原付ならば、満タンで少し混ぜる位がいいでしょう。

ガソリン添加剤
http://www.autobacs.com/shop/c/c321001/
    • good
    • 0

鈍い。


アクセル開度とエンジンのフケ具合、同じ回転数でも冬場のスタート直後と暖気完了後のエンジンの音の違い等を十分体で覚えれば、そんなことありません、修理はできません。
    • good
    • 0

エンジン冷えているときはアイドリング中みたいな物だからアクセルふかしても速度上がらないんですが



ある程度走ってエンジンが温まってくると、冷えているときと同じ強さでアクセル回していると速度が出ます

水温計?って付いていませんか?それが付いている時と、消えたときに同じアクセル状態だと回転数が上がって急発進みたいになります
    • good
    • 0

多分、アイドリングやエンジンの回転数が不安定だからだと思うけど




それか主が気づかない間にうっかりアクセルひねってしまったとか…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!