電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家中を徘徊していた息子が持ってきました。
が、これが一体何でどこから持ってきたのか分かりません(>_<)
確信がなくても結構です、それらしいと思われるご意見を沢山お寄せ頂けませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

「(画像あり)この部品、何なのか分かる方い」の質問画像

A 回答 (5件)

何かの足の下に滑り止めとしてハマってるものじゃないですか?



ゴムですか?

この回答への補足

遅くなってしまいすみません!
素材はゴムです。

何かの足の滑り止め…探してみます。

補足日時:2011/12/25 19:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
子供の力で動かせる物を含め足部分を一通り探してみましたが、
取れている物はなく迷宮入りしています…。
どのみち無くても生活に支障のない部品なんだろうと思うことにしました。
気にはなりますが。仕方ないです(=_=;)

ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/03 03:06

1の方にとほぼ同じですが、床への傷つき防止材のような気がします。



何か金属パイプを使用している家具がありませんか?

その足元、床と接触する部分をチェックしてみてください。

正解であれば後は差し込むだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
ソファやテーブルや家電の足を覗いて探しまくっても今のところありません…。
なんなんでしょう、ずっとモヤモヤして気持ち悪いです。

とりあえず部品は置いておいて、
いつになるか分かりませんが子供が喋れるようになれば訊いてみたいと思います(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/03 03:24

3の答えに賛成


細い部分のまわりに縦に突起があると思います。
そして立ててある頭の部分には中に穴がありませんか。

ねじ山のあとがあればどこかで使用していた、ねじのアンカープラグでしょう。
ねじ山がなければ未使用のものだと。

ねじの相手が木材だと必要がないのですが、石膏とか土壁とかコンクリートとかつかまえにくい相手だとこれを埋めてからねじ止めします。

頭が大きいのでここだけ出張っての部材なので、壁面とかではないみたいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

とてもご丁寧にありがとうございます。
素材を載せ忘れていたことをとても後悔しました。
ゴムのようなのでアンカーではないのかなと思いますが、
それらしき場所を探してみました。
が、抜けている部分はありませんでした(>_<)

いつになるか分かりませんが子供が喋れるようになれば訊いてみたいと思います(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/03 03:20

壁などに太めのネジを留める時に埋め込むアンカーにも見えます。



http://www.iifas.jp/products/kabekko.html
これの仲間みたいなもの。
正解だったら、拾った場所の周辺にそれがはまる穴が開いているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
素材を載せ忘れていたことをとても後悔しました。
ゴムのようなのでアンカーではないのかなと思いますが、
それらしき場所を探してみました。
が、抜けている部分はありませんでした(>_<)

いつになるか分かりませんが子供が喋れるようになれば訊いてみたいと思います(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/03 03:18

ボルトのキャップのようですね。


錆び防止か、安全面から取り付けられているものだと思います。
付いていなくても問題は無いでしょう。

室内で考えられるとすれば、ベットやテーブルの裏側でしょうか。

参考URL:http://tsurugacorp.co.jp/k_tscap_size.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
ソファやテーブルの裏を探してみましたが仲間はいませんでした…。
ゴムのようなんです。

そうですよね、付いていなくても問題ないですよね!
いつになるか分かりませんが子供が喋れるようになれば訊いてみたいと思います(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/03 03:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!