これ何て呼びますか

ドラえもんのタイムマシンのようなタイムスリップは理論的に可能ですか?

A 回答 (11件中11~11件)

理論的に不可能です。



タイムスリップが可能だと仮定した場合、ドラえもんだけでなく、多くの犯罪者たちが過去に干渉しにやってきます。
タイムパトロール隊(警察)がいくら優秀でも、犯罪者をすべて完璧に取り締まることは出来ません。
必ず、何かの痕跡を過去に残します。
過去は有限ですが、未来は無限です。
過去を改変しようとする人たちは無限に現れるわけですから、
必ず未来人が過去に干渉しているはずです。

でも、どうもそういう形跡はないみたいです。
つまり、どんなに未来になり、どんなに科学が発達してもタイムマシンは作られないという理屈が成り立つ・・・と思うんですけど、駄目かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!