dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在服用している薬
1.セパゾン毎食後
2.夕飯後ジプレキサ25mg
3.睡眠薬ロヒプノールとユーロジンです。

ただ、医師の発言が信用できません。
それはメインの薬であるジプレキサの上限が20mgとどこのサイトを見ても書いてあるのに、
医師は「30mgまで可能なので」「一番副作用がない薬なので」と発言していました。
なんとかその時点で嘘を言ってると気がついたので25mgにしてくれませんかと言って現在25mgです。

症状は統合失調症です。
いまの医師にかかるようになってから状態は10年間で大分悪化して入院しました。
副作用がない薬なんてあるわけがないのに平気で嘘をつくような医師には正直信頼できません。

みなさん、医師を変えた方がいいと思われますか?
それともいっそのこと他の病院に移った方が良いでしょうか?
正直な意見をお願い致します。こっちは命がけなんですから。

A 回答 (2件)

患者は自由に医師を選ぶことが出来るんです。

不信だと思うのなら行くことないのではないですか?
おかしいと思ったならば、どこのサイト見ても20mgと書いてますがなぜ30でもいいのですかと
25mgにいてくださいと言うことが言えるのならそれを指摘なさらないのかな???

自分が知っている知識で、医師のやり方が気に入らないのであれば
さっと病院を変えるか、そうでなければ自分の口でここではなく
医者に言うべきなんですよ。

お金払ってる客です。こちらは。
悪化したのが医師だからかどうかは知りませんが、嘘をついたのか?知らないのか?
勘違いなのか?よくわかりませんが、知識があって不信だと思うのなら
聞けばいいじゃない???

説明不足の医師もいっぱいいるし、いい加減な医師もいっぱいいますよね。
でもそれを見極めるのは患者です自分。

どれだけいい加減な医者でも、患者によってはとってもよく思え、しっかり見てくれ
話も合うし聞いてくれるって人もいるんです。
自分にあった病院に行くべきですね。

なぜそこしか通えないのでしょうか?
遠いとか何か理由があるのでしょうね?
よいと思わない薬も効果ないのであれば飲む必要もないし
先生も信用できなければ行く必要もないと思います。

一番副作用がない薬なので と言う意味は 下の方と同じです。
他のと比べて一番副作用がましだとおっしゃっていると思いますが。

この回答への補足

実は評判の良い病院があと一つあるのですが、バスが通っていません。
自分は車を持ってないので[33歳)親に頼んでも無理だと思います。
逆に親父の頼みは断ったことがありません。断ると嫌がらせが始まるので。
結局、裁判を起こしたところで親父は自己正当化が巧いので躾と言って済ますはずです。
浮気もしまくってた癖にそのことは後で問い詰めると、そんなことしてないと自己正当化します。
ただ、最近の親父の態度は明らかに変です。医師もおかしい。
もう死んでもいいから復讐は絶対してやるという覚悟は決まっています。
狂った考えかも知れませんが、平気で嘘をついたり患者をボロボロにする医師は許せません。
回答ありがとうございます。本当に助かります。

• 0
この回答へのお礼

そうですね。
少し冷静に考えてみたのですが、
ひょっとして自分の考え方自体が妄想だったのではないかと思えてきました。
なんかやっぱ重症化してるような気がします。
ありがとうございました。

まずはセカンドオピニオンで他院にて意見を聞いてみると良いでしょう。

そこでの医師が信用できると感じたならばそこに転院した方が良いでしょう。

確かにジプレキサの1日の最大用量は20mgですから25mgでも多いですよね。
ただ
>「一番副作用がない薬なので」
という発言は、「副作用が無いよ」と言っているのではなく、「同じ効果の薬の中で最も副作用が少ない薬だよ」という意味です。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
医師は権力者で大金持ちのセレブです。
ただし、平気で嘘もつきます。
母親も同じ病気で完全に騙されている状態です。
本気になって争えばこちらは命がけになると思います。
それを避けるためにはやはりセカンドオピニオンを聞いてみることにします。
10年間でよくなるどころか逆に悪化の一途を辿っていること自体おかしいです。
命を捨てる覚悟はできていますが、せめて同士討ちを狙っています。
なるべくそういう事態は避けたいですが。
結局、金と権力を持っている奴はなんでもやりたい放題ってのが許せません。
親父の態度もなんかおかしいです。
子供の頃から肉体的な暴力はありませんでしたが、精神的虐待は頻繁にありました。
「ダンボールでベランダに小屋を作ってそこで暮らせ」と言われました。もちろん言い返しましたが。
あと、親父は潔癖症でおかしいところがあります。
他にも親父は最近高カロリーなものばかり買ってきて、疑い過ぎかも知れませんが、
自分は肉とか炭水化物をあまり摂取しないくせに「おいしいから食べてみろ」と言って
判断力のない母に食べさせます。
父も母もメタボで、自分は毎日ハードすぎるほどの筋トレをしているので、体脂肪率は14~17%ぐらいです。
ジプレキサの副作用は全部知っています。覚悟は決まっているので。