dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になっています。パソコンにくわしくないので、非常に初歩的な質問ですが。

ウォークマンを購入し、Xアプリで音楽CDなどを取り込んでウォークマンに転送など
して活用していますが、エクスプローラを使って音楽データを転送してみたいのですが、
どこのフォルダに取り込んだ音楽のデータがあるのか分かりません。

ソニーの使い方相談に聞いてみたのですが、「どこのフォルダに入っているかは、
各自のパソコンによって違うからお答えできない」とのことでした。

マイドキュメントとかを探してみたのですが、良く分かりません。どうやって探せば
いいのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

XPでXアプリだと、おそらく初期設定で以下のフォルダに指定されていると思います。

これは私のパソコンの場合ですが
C:\Documents and Settings\All Users\Documents\My Music\Sony MediaPlayerX\
「マイコンピュータ」-「Cドライブ」-「Documents and Settings」-「All Users」-「共有ドキュメント」-「共有ミュージック」-「Sony MediaPlayerX」

Xアプリを開いて「ツール」-「設定」-「ファイルの保存場所」-「楽曲ファイルの場所」で保存先が分かります。
これを「参照ボタン」で分かりやすい場所に変更出来ます、(マイドキュメントなどに)

余談ですが、SONYのサポートはいい加減です、Windowsのバージョンによってどこに保存されるかは大体分かっているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。
書かれている場所にデータがありました。

もう一度やればいいやん

その時にフォルダ指定するか
デフォフォルダ覚えておけばいいでしょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Xアプリの設定で変更していなければ、所定の場所のままですね。

下記を参照して、保存場所を確認してみてください。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278030299/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

エクスプローラから、拡張子で検索してみる。

• 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。