映画のエンドロール観る派?観ない派?

私は今マックでバイトをし始めて1か月がたちました。
なかなか覚えれず
最近はティーなどのコンビとラテは砂糖と混ぜるものとゆうのは覚えましたが
カプチーノやモカなどの飲み物は何がいるのかわからなくなりました…。
あとサンデーやソフトツイスト、フルーリは何回回すのかなど
教えてもらったのですが
休んでしまい忘れてて…
マネージャーさんからも忘れたの??
と言われてしまいました。
なかなかデザート系のものがうまく作れず
焦ってます。
はじめのころは失敗などたくさんしましたか??
これは覚えておいたほうがいいとゆうことがあれば教えてください!
あとドリンクのコンビなどもできたらおしえてください。
すみません・・・。

A 回答 (1件)

元マクドナルド、キッチンクルーです。

基本的に、マクドナルドは覚える事が大変多いです。

ですので、メモ帳(小さいやつです、ノート5冊の束に1冊小さいノートついていたりしませんか?)とボールペンを用意します。教えられたら、それを忘れないうちにノートに書き記します。

出来る事と言ったら、これくらいなのですが、後は何回も何回も数をこなして慣れていくしかないです。

特にデザート系は難しく、熟練の方でも度々失敗しているのを私は何回も見ています。

始めて一カ月という事ですから、まだ出来なくて当たり前です。

勿論、沢山働いて沢山仕事した方が、覚えが早いのは当然ですから、人がここ居ない、どうしよう、とかいう時に率先して手を挙げてシフトに入り、お店に貢献していくと、だんだんと信頼関係が出来て来て、良い感じになると思います。

初めの頃は失敗しかしませんでした(笑)大丈夫です。必ず出来るようになります。
    • 0