プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マクドナルドのバイトを辞めたいです。
今入ってるシフト分で辞めたいんですけど、店長になんて言ったらいいですか、?
ちなみに、初めて半年経ってないぐらいです。

A 回答 (5件)

一応、やめるのは最低でも2週間前、余裕みて1か月前が常識の範囲内です。

突然やめられると、人員不足で他の人に迷惑がかかるので
代わりの人が入るまでのつなぎとして、これだけの日数が必要です。
それを踏まえて、今月一杯でやめさせてくださいと言うのが一番良い方法。
    • 0

⚫︎ 親が(或いは祖父母が)倒れたので、介護が必要になったので

⚫︎ あなたが学生さんなら「勉強が忙しくなった」
⚫︎体力が続かない、、疲れる。
などetc。

でも、正直に言うのが一番とは思いますが。

どうせ、店長も、なんで辞めるのか気にもしないとは思うけど。
    • 0

ホントに辞めたい理由はなに?

そのまま言えればそれで良いし、家の都合で、とか体調が…とか理由「作って」辞めたい旨伝えます
私がバイト辞めた時は都合が合わなくなった(シフト入れない)、でした→ホントは社員が気に入らなかったから
    • 0

突然申し訳ありませんが私自身の都合で今回のシフト分で辞めらしてもらいたいと思っているのですがって感じで早めに話をする事ですよ。

• 0

自分なりの言葉で伝えたら良いかと。

理由なんて人それぞれなので自分に合わないと言う人もいますし他ごとで忙しくなってきたと言う人もいますが、大手外資系企業なので、バイト1人にとやかく言う事はさほど無いかと。
バイトで回してるお店なので、バイトなんてコロコロ変わります。正社員と違いますので、早めに伝えてシフト調整してもらったらいいです。
    • 0