プロが教えるわが家の防犯対策術!

ASUS
K53U K53U-SXC50 を使用しております


届いたばかりの新品なのですが、
  音声が他のPCと比べ MAXにしても半分ほどしか大きさがでません。

販社に電話するまえに一度 再インストール(工場出荷状態)したいのですが方法がわかりません
                                        ↓
                          (検索しても 出てこないので大変困っております)

他のpcは全てのプログラム→システムリカバリにたどり着いてクリックするだけだったのですが
 ASUSの製品は どのように順をたどっていけばいいのでしょうか??



どなたか お分かりになる方がいましたら 教えてください 
 
 よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

以下、リカバリー(工場出荷状態)にする方法。



1.電源ボタンを押し、起動中に<F9> キーを押します(リカバリーパーティションが必要)
2.「Windows Setup [EMS Enabled]」を選択しくEnter>を押します。
3.プルダウンメ二ユから「Japanese(日本語)」を選択し、「Next」をクリックします。
4.表示された注意書きを必ず確認頂いた後、「次へ」をクリックします。
5.パーティションオプションを選択し、「次へ」をクリックします。オプションは以下の3つです。

HDDの1つめのパーティションに対して、Windowsリカバリーを実施します。
1つ目のパティションのみを削除します。他のパティションはそのままで、パーティションC部分のみ削除の後に、再構成を実施します。

HDDを新たに1パーティションで管理し、Windowsリカバリーを実施します。
ハードディスクドライブからパティションを全て削除し、新しいシステムパティション;ドライブ「C」を作成します。

HDDを新たに2パーティションで管理し、Windowsリカバリーを実施します。
ハードディスクドライブからパーティションを全て削除し、新しいシステムパーティション「C」と「D」を作成します。

6.その後は画面上の指示に沿って、リカバリーを完了してください。

上記はユーザーマニュアルより抜粋。

リカバリー以前に、音声ミキサーで再生アプリ個別の音量が小さくないか、音声ソース自体のレベルが小さくないか、[Fn]+[F12]キーで最大ボリュームになっているかなど、気にかかる部分はありますが。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
わかりすく丁寧に回答して頂いて本当にたすかります;;

音声のミキサーもチェックしてMAXであることは確認しました、今夜リカバリーして様子を見たいと思います


 5の 3項目のうちの真ん中の ↓ これなんですが・・・

HDDを新たに1パーティションで管理し、Windowsリカバリーを実施します。
ハードディスクドライブからパティションを全て削除し、新しいシステムパティション;ドライブ「C」を作成します。

・・つまりDドライブにあてられた分を Cドライブのみを構築することでCの容量が増えるという事?
                                       なんでしょうか
 
 一番上の推奨設定である
1つ目のパティションのみを削除します。他のパティションはそのままで、パーティションC部分のみ削除の後に、再構成を実施します。 

・・こちらを実行仕様と思っておりますが、後学の為 もしおわかりであるならば是非教えてください
                                よろしければ おねがいします

お礼日時:2011/12/30 17:19

>・・つまりDドライブにあてられた分を Cドライブのみを構築することでCの容量が増えるという事?



文面からして明らかにそうだと思いますよ。ただし、Dドライブの容量分が未割当領域になって、あとでCドライブに結合する必要がある可能性が0だとは言い切れませんが。

パーティションがCドライブ(OS)とDドライブの二つがあった場合、DドライブはそのままにしてCドライブ(OS)のみを初期化するか、C、Dを一つにまとめて(Dは削除)、Cドライブ一つのパーティションにしてしまうかの違いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2011/12/31 10:10

ノートPCについているスピーカーはおもちゃみたいに小さなスピーカーなのでそれほど大きな音はでません。

(AV向けのPCは除く)
一度ヘッドホン(イヤホン)で音楽CDなど聞いてみて十分な音量があるかどうかを確かめてみてください。ヘッドホンでも小さくてだめというなら不良の可能性ありますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
イヤホンで聞いてみると 満足するボリュームがあります


スピーカーで聞くと 14くらいまで 聞き取れないボリュームの小ささです


現時点でのMAXくらいの音量でもいいのですが、不良である日聞こえなくなるんじゃないかという心配で
                                    現在 確認をしています

 

 

お礼日時:2011/12/30 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!