電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マイカーを変えたら腰とお尻が痛くなります。何か良いグッズか対策がありますか。

前は○レガシーランカスターでしたが○ウトバックに台換えしました。前の車は200kmほどの運転でも何等違和感無かったのに、今の車は100kmほど走っただけで腰とお尻が痛くなります。シート位置、高さなどシートの調整をいろいろ試しましたが変わり無いです。

私だけでなく助手席の妻も同様です。何か腰痛対策のグッズか方法がありますか。

A 回答 (3件)

>何か腰痛対策のグッズか方法がありますか。

腰掛用の小さな座ぶとんが安価です。紐も付いていてお薦めです。お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

BG5 GT-Bから BP9OUTBACKに乗り換え 乗り疲れと 腰痛に悩まされました。

親の BE5 RSKと比較しても BP型から 悪いシートに思えます。
BPから かなり シートのコストを下げた様で 悩んでる方も BP初期型から 多いです。

自分の場合 RECARO ST-DC中古に交換しました。シートレール 工賃込みで17万だったかな? 腰には とても良く 純正とは 雲泥の差です。
その後 助手席用の中古も出たので 込み込み15万で ST-JCを付けました。

購入は、八王子の JETSETにて購入取り付けしました。
体系 身長・体重・座高・車種などから 適切なモデルを チョイスしてもらえます。
沢山の種類が 有りますが 体系で シートは 絞り込まれます 楽に快適なシートポジションを得るには、我儘は言えません!
取り付けも ボルトONポン付けでは、まず尻下がり カッコよく感じますが 内臓圧迫気味疲れます。 自分に合わず返って 純正より 不快なポジションになりかねません 
良いシートは、ベストな位置にセッティングしないと 性能が発揮できません ストライクゾーンが狭いのです。
カー用品店などに 売ってますが はたして べスポジセッティングが 出来るか 答えは Noです。カー用品店のRECARO専門ショップも有りますが 技術力は・・・
高い工賃を取られ 適当取付店より
東京都八王子市になりますが JETSETで セッティングが間違いないです。工賃も高く無いです。車種により 細かな 加工や 細工も得意です。販売数が日本一なので あらゆる車種の ノウハウを持ってます。 レガシィは 得意中の得意車種です。 
他店での取付客も不具合・違和感で 多く泣きついて来ています。

腰痛用 エルコメドという モデルも有りますが 特別腰痛様でも無い様です ヘッドレスト形状が違うだけ? VSとかと変わりないみたい 用は 体系に合うモデルチョイスと 取付セッティングで善し悪しが決まります。

RECAROは、車買い替えでも シートは、付け変えるお客さんが 多いです 専門店では、メンテナンスも可能で 表皮貼り替えも出来 長く使えます。 気に行ったシートは 3台位使い回せます。

ご自身に合う 程度の良い中古が有れば 負担少なく 良い座り心地で 楽しいドライビングが 体感出来ます。
BPは、シート交換多いので 多くの装着例があり ノウハウ豊富 中古シートレール在庫も多く有ると思います。

シート交換まで 予算がと言う場合 MuLenのツインランバーのマットを お薦めします。
少し高いマットですが 
カー用店で 売ってる 低反発などとは 違い 特殊な3D素材で
薄マットですが 圧力が 分散され 局部的に 痛みが 集中する事もなく とても良いです。
通気性が確保されるのも 大きなメリット
自分も RECAROに ツインランバーの 座面背もたれまでの物を敷いています。超完璧です。
MuLenで検索すれば 出てきます。 メーカー直販も 楽天通販でも有ります。 

宣伝ではなく 実際に 自身で 体験し 良いと感じた物を 提案させて頂いてます。
これらを ご自身で調べて 検討して見て下さい 腰痛改善に 近づくと思います。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/mu-lenshop/medicdamper …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

レカロのシートに替える

参考URL:http://www.club.recaro-automotive.jp/products/pr …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。サイトのご紹介ありがとうございます。

今の車のシートの調整はリクライニングまで全て電動で使い難くて閉口しておりました。できるものならシートを交換したいと思っていましたので検討いたします。