dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フローリングに熱を加えたところ(アイロン)白く変色してしまい困ってます。誰か良い修繕方法を知りませんか?よろしくを願いします。

A 回答 (2件)

どうしても修繕したいのなら張替えしかないように思えますが施工後の経過日数によっては部分的な張替えをすると木質(無垢素材)の場合は、まったく同じメーカーの同じ色でも色が変わってしまいます。

木というものは伐採しても呼吸をしているため少しずつ変化をしていく物です。また表面にプリントを施してあるものでも部分的な張替えをした場合床の音鳴りなど副作用的な問題が(床暖をいれている等の場合無垢、プリントは問いません)発生する可能性があります。小さなキズくらいでしたらホームセンター等で補修用のクレヨンが販売されていますが、アイロンとなると無理です。信用あるリホーム業者に相談されてリぺア専門の業者を紹介してもらう方法もありますがかなり高額を請求される可能性があります。生活上支障のないものである場合目立たないもので隠すという方法もあります。小さなことにこだわって修理、補修を繰り返すと大掛かりな工事をしなければならなくなる可能性がかなりあります。あわてず予算などを考慮して最善の方法を選択されることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

少しの修繕でも、高く付いてしまうんですね。諦めて隠すことにします。マットでも買ってきます。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

表面の塗装が変質したと考えられます。

施工業者かリフォーム業者に相談してください。

自分で修繕できる方はここに質問に来ないと思いますので自力は諦めましょう。
    • 0