アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ATからMTに乗せ換えをしようと思っています。

※ミッション※プロペラシャフト※クラッチディスクセット※セルモーター※マニュアルペダル一式※サイドブレーキレバー※CPU※シフトゴムブーツ※シフトレバーセット※シフトパネル※クラッチマスターセット※取り付けネジ
以上で足りますか?

上記のパーツは同じ型式のMT車から外した中古品です。
足りないパーツまた中古では使えないパーツなどありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

あとはメインハーネスとそれについている諸々も一式かな。

この回答への補足

はぁ、やはり素人では中古を買うのは難しいですね・・・。

教えてくださってありがとうございました。

補足日時:2012/01/05 12:14
    • good
    • 0

足りないものは、


1.クラッチマスターからレリーズシリンダーへの配管とレリーズシリンダー
2.ディファレンシャル(ファイナルギアのギア比が違うはず)⇒調べて同じであれば無くてOK
3.マニュアルミッション用のワイアハーネス
4.配線図(ATとマニュアルでは一部違う)⇒改造が必要になるかも。

最低でもこの位は用意した方がいい。
本当は車一台そっくりあったほうがいい。(組んでいる途中で違うところが結構見つかるはず)

出来るだけ使わない方がいい部品
1.クラッチディスク、クラッチカバー(減り具合やダイアフラムスプリングのへたりが判る?)
2.クラッチレリーズシリンダーとクラッチマスター(最低でもインナーキットを交換)

やるのは自由ですが自己責任で。
判らない部分は回答に補足を。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
作業は業者さんでお願いしようと思っているのですが、すべてお任せすると40万ほどかかるようで・・・。

すこしでも安くしたく、オークションで「マニュアルキット」が出品されていたので、どうかなと思いまして。
ちなみに送料込みで15万弱で出品されていました。

いろいろと教えてくださり、ありがとうございました。

補足日時:2012/01/04 09:42
    • good
    • 0

セルモーターは AT用を使った方が良いです



ATの方が 高出力です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/04 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!