dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CD-RやDVD-Rのスピンドルケースの芯の再利用方法がありましたら教えてください。
アイデアのみでも大歓迎です。

A 回答 (2件)

スピンドルケースの芯ばかりは


あまりに洗練されたつくりなので
プラスチックごみにするしか無いと思います。

台座込みなら 洗ったコップを1個干すとか(1個だけかい)
プラモデル等のスプレー塗装補助具とか(部品をテープで仮留めして四方八方からスプレー。まずひっくり返らない)
そんな使い方がなくもないです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コップ立ては気が付きませんでした。洗面所にでもやろうかな。
塗装で活用というのも思いつかなかったです。
アイデアがポンと出てくるなんて羨ましくもあります。

お礼日時:2012/01/04 15:43

蓋に2ヶ所穴を空けてアダプターを通すことで簡易アダプター巻き取り器になります。


すっきりしてとてもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の理解度がない為、ちょっとイメージが掴みにくかったので、
興味のある御回答でありますので、どうか骨折りではありますが、
噛み砕いたご説明いただけませんでしょうか?

お礼日時:2012/01/04 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!