dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Edyの残高照会というのは、FeliCaポートと言うのを買わないと
確認する事が出来ないのでしょうか?
IDとPWなどでログインして残高照会することは出来ないのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ありますよ。



キングジムから発売されている、「リレット」というものです。

今も販売してると思います。値段もいいが便利だと思います。

参考URL:http://www.kingjim.co.jp/relet/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/07 10:56

おそらく「Edyカード」と思われますが、専用装置を入手せずに、ネットログインでEdy残高を照会することはできません。




Edyカードだけで残高照会ができる方法は。
a)店頭端末で残高照会
b)Edyチャージャー(現金入金機)で残高照会
C)コンビニなどの情報端末で残高照会
http://www.edy.jp/howto/inquiry/index.html


a)店員にEdy残高を確認したい旨を伝えレジ操作してもらい、端末にEdyをタッチすると残高が表示されます。(支払い後のレシート(Edyご利用明細)でも確認可能)


b)Edyチャージャー(現金入金機)が設置されているスーパーなどで、機械操作で残高照会が可能。
※Edyチャージャー設置店
http://www.edy.jp/search/p_charge/charger/index. …


c)サークルK・サンクスの「カルワザステーション」や、ファミリーマートの「Famiポート」などで、機械操作して残高照会が可能。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/07 10:57

モバイルedy以外は出来ません。


記名式ではないしカードのパスワードも存在しませんからそれが出来れば他人の残高も見放題ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/07 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!