プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しい番組の録画予約(連ドラ予約)をして古い番組の予約を消しましたが、主電源を消してからしばらくして確認すると新しい録画予約が消えて、消したはずの録画予約が戻ってます。
「TVの初期化2」を何回か試しましたが、主電源を消してからしばらくすると初期化前に戻ってしまいます。
また主電源長押しのリセットを押すと100%、変更前の設定に戻ります。
また新たな録画予約の番組が始まるまでTVをつけっぱなしにして待ってみましたが、録画できませんでした。
外付けHDに録画してますが、HDのほうは初期化もできますし問題はありません。
設定の変更前の番組は録画できました。

コールセンターに問い合わせてみましたが、よくわからないとのこと。
どなたか解決法などがわかる方がいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

とりあえず本体の主電源はいじらずにリモコンの電源ボタンだけでオンオフしておいてください。

現在のテレビの待機電力はほとんどゼロに近いので、主電源を切るメリットはほとんど何もありません。メーカーでも理由が判らない以上、回避手段を模索した方が現実的です。
    • 0

私もレグザ26R9000にて同じ現象になりました。

昨日、出張サービスで見てもらいましたが、サービスマンが出来るリセットもNGとなりました。
基板交換を含めトータル¥30,020-の出費。
買い替えも考えましたが、買いに行く手間と故障テレビの処分を考えて泣く泣く修理を選びました。
東芝は良くないですね・・・
    • 0