プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うつ病の診断がおりている者です。

以前パキシルの離脱症状で大変な目に逢い、半錠にしたり隔日で服用したりを数ヶ月かけてやっと抜けれそうになってきました。

しかし減薬や断薬により離脱症状からは解放された代わりに、改善されてきていたうつ状態が再発してきて元に戻ってきました。
やはりまだ薬の力が必要なんでしょうか…

そこで教えて頂きたいのですが、離脱症状が軽い抗うつ剤ってありますか?

ジェイゾロフト、パキシル、メイラックス、レメロンなどを処方されてきました。
パキシルはもう懲り懲りなんですが、いい薬はありますか?

症状は何事にも意欲が全くない、人と関われない、イライラする、不眠、ダルい、劣等感を強く感じる、などです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私自身が、うつ病でSSRIの薬を処方(含パキシル、コントミン等)され続けて、ジストニア(副作用)になって、薬を変えて処方して頂いているので、私が現在病院に処方されている薬を書きますので、何かのヒントになればと思います。



朝:夕
ノリトレン60mg=1日120mg

基本的にはコレだけですが、頓服として処方されている(結局は飲んでます)薬は、
セルシン50mg
ロドピン50mg
リスパダール0.5mg

を頂いております。(他に副作用止めと、睡眠障害の薬も頂いています。)

主治医に相談出来る様であれば、相談してみてもいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼送れてすみません。
なかなかパソコンいじる気も起きなくて・・・

今はマイスリーとリスパダールと眠剤数種類でやっています。

リスパでだるさがひどいですが、頑張っていこうと思います。

また症状が悪くなったら主治医に相談してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/27 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!