アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東日本大震災から10ヶ月ほど経過しました。各地にいまだ傷跡を残していますが、
震災に関するお見舞い文は、どれほどの期間、掲載すべきなのでしょうか。
というのは、HPやメールマガジンなどに、ずっと同じ文面を記載していても、
形式的で、何も心に感じられないと思うのです。震災で被害に遭われた方々の為に
企業として義援金などしているならともかく、偽善的に思えてなりません。
皆さんはどう思われますか?

A 回答 (2件)

当社では、今年の3月11日を、

新しい東北が始まる日として、
全面的にHPを更新します。

お見舞いではなく、私どもは小さな企業ですが、
一緒に、新しい東北を創りましょう。

創る   に拘りも持たせ、 最新の知恵で
東北を創造する思いを込めました。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

具体的なアイデアだと思います。お見舞いに限度を設けるつもりはありませんが、
コピペで簡単に貼り付けられる心無い一文より、遥かに良いと思います。

僕もおざなり感が出ているサイトを見ると、偽善的な感じがして、嫌悪感さえ覚えます。

しかし、逆に何か心が伝わってくるようなところもあります。

結局、上辺だけの文なんかは、直感的に伝わってしまうものだと感じています。

そういった意味では、お見舞いの気持ちがあれば掲載するし、なんとくなくというレベルでしたら逆効果だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

形式的な表現ではなく、具体的な何か、が文面から伝わればいいですよね。