プロが教えるわが家の防犯対策術!

GALAXY Tab SC-01C(中古24200円) と IdeaPad Tablet A1 22283DJ(新品25000円) のどちらかの購入を考えております。

android2.2と2.3の違いは分かるのですが、他にどのような違いがあるのでしょうか?

接続性が、「Ver.3.0 Android2.3標準ブラウザ(Flash ver.10.1対応) 同期アプリ Samsung Kies」とあるのですがいまいち分かりません。android2.2なのに2.3なのは何故でしょうか?
http://www.samsung.com/jp/consumer/mobilephone/m …

バッテリーがgalaxyが異常に長いのは何故でしょうか?

使用目的は旅行先でのネットによる情報収集、skype、写真・動画をSDへ保存 です。

IdeaPad Tablet A1 22283DJ は、skypeの使用にビデオチャットできないということは知っています。

旅行を終えて帰ってからは家で映画を見たりと娯楽を楽しむ予定です。

どちらがお薦めでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

アンドロイド初心者なので、機能については語れませんが、IdeaPad Tablet A1 を購入した者としての意見です。
実機を量販店とかに見に行けばわかりますが、IdeaPad Tablet A1 の概観はお値段のわりにはいいほうだと思います。
ただ、私の場合は、IdeaPad Tablet A1 は初期不良か仕様なのかすごく微妙なものがきました。
サポートに電話しても、見てみないとわかりません。1ヶ月~2ヶ月かかります。修理対応とのことでした。
結局は、購入したお店に電話して、交換してもらいました。(お店の対応はよかったです)
正直、lenovoのサポートには驚かされました。
なので、ギャラクシーを買いましょうとはいいませんが、ギャラクシーは中古でしたら、お店自身の保証が1ヶ月ぐらいでしょうか?
タブレットを自身で修理するのって、パソコンとちがい難しいとおもうので、サポートに驚かされても1年保証がついている所のを買ったほうが良いのではないのでしょうか。
購入するさいも、大型の家電量販店など対面で購入したほうがいいと思います。
通販などでは、メーカーと直接やりとりしてくださいの一点張りの所もあるそうですから。
その際、延長保証などつけることができるなら、旅行から帰っても安心して長くつかえるのではないでしょうか?
機能とかについては、まったく答えてませんが、参考になればと思います。
    • 0