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No.1ベストアンサー
- 回答日時:
BTO?、ヒューレットパッカードは大手のメーカーですよ、家電店でも売られています。
ネットでダイレクト購入するという事ですか?
故障したときに家電店なら窓口対応してくれるけど、ダイレクト購入なら直接サポートサイトと交渉しなければなりません。
それらが苦にならなければいいのではないですか。
後、延長保証には入っておくべきですね。
No.10
- 回答日時:
はい、それでしたら問題ないです。
基本トラブルはハードレベルの問題で、解決には実費がかかる場合が多いですので念のため1割程度予算を上乗せしておくといいです。
例えばHPで実際にあったトラブルとしては
曲と映像が微妙にズレる
→搭載HDDがSeagate製の欠陥がある型番で、読み込み開始が0.5秒遅れる。仕様のため自身でHDDを交換して解決
HPのプリンターが稀にフリーズし、フリーズするとインク残量が交換したばかりでも0になり二度と使えなくなる
→インクが保証期間なら交換可能、その為買い溜めができない。これはどうしようもなく別メーカーのプリンターに変更(フリーズの度にインクが9千円もするので)
Dellですが
バッテリーが使用不可になる
→1年経っていないが消耗品あつかいなので交換不可。バッテリーなしで使用
Aドライブエラーと表記され起動しなくなる
→実際はCドライブでHDDのデータが消えていた。Windows10を購入し修復
同上のエラー
→HDDの故障。自身でHDDを交換
突然電源が落ちる
→熱が原因。PCの真下に隙間を作ることでほぼ回避できた
WindowsUpdateが6時間待ってもに進まない。リカバリー直後でも変わらず
→手動でパッチを当てた後、キャッシュを削除し診断プログラム実行
キャンペーンはその認識で大丈夫です。
送料であったりメモリであったりローテーションで割引率が変動ます。
これはDELLも一緒で、新機種発売前のみ極端に安くなります。
参考になれば
かなりトラブルに遭われていますね。
そんなに高確率であうものなのでしょうか?
このキャンペーンが1月6日までとなっていて、早く決めなきゃと焦っているのですが、またしばらくしたら何かしらの割引がつくということでしょうか?
本当に今だけなら早くしないといけないですし....
No.9
- 回答日時:
補足を読んで
それは結局自分で判断する事です。
次に
サイトで確認しましたが、本体99800円が、そのキャンペーンならお得感はあります。
マウスは自前で購入して、マウス無しのプランの方がいいかも
念の為、3年の延長保証は入っておいた方がいいです、+10000円ですが。
送料は、最後に金額の詳細で出るので、そこで送料0円を確認すればいいでしょう。
尚、HPはメーカーパソコンという捉え方をしてください、東芝、富士通、NEC などと同列です。
BTOはパソコンショップオリジナルというものです。
ご回答いただきありがとうございます。
延長保証についてですが、元々一年保証はついているので、今年は諸事情によりお金に余裕がないので、一年はこれで元々ついているものでいこうかなと思っています。
また、一年後に延長保証に入ることは可能なのでしょうか?
No.8
- 回答日時:
日本メーカーみたいな糞がつくほどの丁寧なサポートを求めるなら、日本メーカーがよいでしょう。
外資系でも例外がLenovoのNECブランド。
最低限の糞丁寧なサポートを求めないなら、日本HPでもよいでしょう。
自作PC組立代行業者はサポートは期待出来ませんので。
No.6
- 回答日時:
こんばんは
初心者BTOでしたらカラリオで有名なエプソンがトラブル少なくオススメです。
http://shop.epson.jp/pc/desktop/
家族に詳しい人が居るならHPのBTOもありですね。
余談ですが、おさらいで
CPUはクロック高めのもの
予算あるなら
・インテル Corei7-6700K 4.0GHz×4
手頃なものは
・インテル Core i3-6100 3.3GHz×2
SSDは必須でPCI-Express x4対応のもの
容量は128GBでも足りますが使い方次第なので、256GBあると安心
メモリは8〜16GB
ゲームをするならグラフィックボード(ビデオカード)必須
AMDのRADEONやNVIDIAのGeForceなど
一般的な用途でしたら上記範囲内で買うのがオススメです。
参考になれば
No.4
- 回答日時:
使い方を覚えるという気持ちがあれば、別に構わない。
トラブルが起きたら、何も考えずそのトラブルはメーカーのせいだと言うつもりなら勧めない。パソコンの購入そのものをね。
No.2
- 回答日時:
HPはユーザーサポートが手厚いですから初心者にもいいんじゃないかと思います。
私の場合はレーザープリンタですが
日本の代理店から買ったものでも年に一度くらいはアメリカの本社から様子を聞いてきます。
問い合わせが日本語ではないところが少々憎らしい(笑)ですが
それでも、僅かの変調でも親切に対応を教えてくれますから、信頼感が持てます。
「だから大丈夫」と言うのではなく、
それくらい自社の製品に責任を持とうとしていると言うことですから
信頼してもいいんじゃないかと思います。
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接続や設定や多少のトラブルは調べたり、ココで質問したりして解決する自信はあります。
多くの方が手厚いサポートがいらないなら大丈夫とおっしゃってくださいましたが、
PCを初めて触るお年寄りレベルでなければ問題ないと捉えたのですが、大丈夫ですかね?
もう一つお願いいたします。
同じBTOであるDellは送料が高いと聞いたのですが、HPが現在送料無料でさらにこんなキャンペーンをやっているのですが、これってお得ですか?
それともテレビ通販みたく「今から30分以内のお客様のみ1万円引き」と言いつつ、常にその値段で購入できる詐欺くさい仕組みなのでしょうか?